mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日を喰う

mnumeda2011-03-07

20110307
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。雪が雨になって、夜中の分は
車には積もって、窓下の空き地の枯れススキは白くなっていた。
 雨がまだ上がっていない。10時過ぎまで小雨。
買物が先とした。Valorにて beef、chicken、パン,milk、イカ、ブロッコリ、エノキ、
シメジ、ホウレンソウ、オデンタネ各種、弁当。
 帰宅して とりあえず冷蔵して 散歩に出る。気温は低い。
南へ坂を下りて、西に向かい阿木川右岸を下る。
 カモの親子、カワセミ、カワウなどいのち豊。
横平から河岸段丘の上を西に戻る。Uさんの借地の畑は耕され次の準備が出来ていた。
ジャガイモか。
 帰宅して 読書。
11:45飯の支度・・・。@298のスーパー弁当は欲しいシャケ弁が並んでいなかったので、
ハンバーグ弁当とミックスフライ弁当を各1買ったので、主菜をハーフカットして均一化
した。
 スープはインスタント卵スープ。デザートブンタン1/2づつ。
午後、読書。
 14:00NETで調査。
一昨年、名古屋から戻って チューナーがない液晶モニターに 同じメーカーの
チデジチューナーを買った。@10k弱だった。
 遣いにくい、野球延長別チャンネル放送に対応できない、フリーズする・・・。
など気に入らないので、買い換えることにして 機種を選定検討した。
 IOとマスプロとに質問メールを送る。
次に、4月の中旬の、トリップを検討。候補は 浜松・白浜・南部・京都・早太郎・三河湾周辺
など。気持ちは白浜だが 遠い。距離的には道後と同じくらいか。
 15:00BLOG-UP。SOは反落。原油高騰が原因だが、基幹は臆病なのだ。
15:30 気持ちの整理をするため(焦燥感が強まったため)車で外出した。
 久須見〜東雲〜大井長島を巡って帰る。見たのは4616の車、新東雲橋の工事現場、
阿木川左岸から見る銀シャリのレストラン建築現場・・・。
 16:00飯の支度。
おでん。出汁は顆粒と乾燥昆布とそばつゆと酒、塩、砂糖。
 17:00水割り。
雨が降り出した。時雨模様。18:30雨がやんで上弦の眉月が出ていた。
 明星がありトルコの国旗みたいで幽玄。
晩、再びNETサーフィン。BLOG-UP。
 寒い。とはいえ暖房無しで16℃だ。真冬とは確実に異なる。
寒いのは こころなのだ。写真を確認した時雨前の夕日は 雲に捉えられまさに喰われる
様に見えた。オートフォーカスなのに・・・。
 次男は 今夜は20時帰宅で比較的早い。
そういえば上は 朝 木曽へ出張して昼は家で弁当を食べ、午後は豊田だと言って出て行った。
 帰りも遅かろう。