mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

曇りの陰鬱

mnumeda2011-03-08

20110308
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。晴れだが朝の冷気に小雪舞う。
 日が射してきらきら輝くのがいい。一時的だった。
薄曇が続いた。
 9:15散歩にでる。東。日光坊 学頭の入り口の高速下を潜り、明知線との間の
側道を登る。途中で途切れて 踏み跡は線路を越えて向こう側の墓地の端に向かう。
 背後からジーゼルカーがゴトゴトやってきて過ぎるの待ち渡る。
墓地を降りて 旧国道を登る。
 墓地では 造成か新墓か人が数人上のほうで相談していた。
舟山の手前でまた 中央道を潜りなおして 学頭へもどる。先に 年配夫婦が先行。
 池で追い抜いたが、学頭を関戸へ登る方法で 抜いた夫婦に先を越された。吾は
大回りしたようだ。
 関戸から、デジタル印刷に下り、恵那峡県道で自宅へ向かう。
アップダウンが多かった分 汗をかいた。
 帰宅してマンション前の 防鳥ネットを畳んでいたら 西隣の奥さんが車ででかける
ところだった。多分、中津だ。
 10:15買い物。
王子へ古紙放り込み、GSで補給、レギュラー@151(CC)。カーマで、吾のスリッパ購入。
スリッパは部屋履きの踏み面に突起があるやつだ。EIDENに寄り道しチデジチューナーを見る。
マスプロのDT35は@19kと表示。NETに比べて5k以上高い・・・。同じデオデオ系なの
だが。NETで買うなら AMAZONにしたいが、Aではマスプロは不扱い。価格.com
ある店では 代引き となろうか。
 いっそAMAZONにある東芝(@15k)にするか。迷うところ。
 11:30まで読書。「井上聞多(馨)」の消息譚が面白い。
飯の支度。残飯あり。昨夜のおでんが適量残っている。
 デザートは リンゴ&オレンジ。
午後、PCの前や本を前にしていた。曇となり陰鬱だった。
 焦燥感があったがなんとか抑えた。
今にも出て行きそうな足を踏ん張る・・・。
 15:00BLOG-UP。読書は2冊目を読了。
いよいよ澤田に移る。
 16:00飯の支度。メニュウは多彩だが決め手がない。志向は冷凍庫の消化だ。
家内はCOOP発注を適当にやっているので、賞味期限が切れない内に消化したい。
志向すれば「偏る」。
 仕方がない。キャベツの消化も絡んで、先週と続いてチキンカツ&白身魚フライ。
キャベツは山盛り。
 味噌汁。揚げ物は前後の作業が多いので1時間でやっとこさである。その割りに
高カロリーで、しばらくは減量に努力が要るのだ。
 17:15水割り。
ピーナッツを肴にしたが、左のブリッジの接着が破壊した。
いよいよ明日電話しないといけなくなった。夜になって寒風が吹き出す。
冬型が強まった。
 今月一杯は気が緩められぬ。去年墓参した時は有馬に雪が残っていたのだ。
18:30 歯を磨いていたら電話・・・家内が出た。
 町内のN班長から 班内のKさんが7月に転出するらしい・・・。