mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

声帯退化症候群

mnumeda2011-05-06

20110506
7:00起床。シャワー。洗濯。薄曇。
 9:30出発。郵貯、GSで準備。一路R19で瑞浪方面。国道は空き気味。
どちらかというとマイカーが多めでトラック少ないか。
 瑞浪の駅裏駐車場の南端に停めて、恵那を10:10の、瑞浪19分発の快速に乗車。
車内は中年女性が多数派。一番後部の座席に座って読書。読書は途中の時間が短い。
 千種下車、地下鉄で伏見へ。伏見から名駅まで一駅散歩する。
11:30 18階。旧友は未着。席を確保したらやって来た。いつもと違い吾が早かったので
勝手が違う風だった。
 空腹なので、すぐに薄いコーヒーにミックスサンドを発注。
近況を話す。要は、声を出すのが『主』な目的だ。吾等は声帯退化症候群であるので、
定期的に声を出す必要があるのである。
 旧友の子息は、既に事実上婚姻関係にある方とマンション住まいらしいく、親としては
早く内輪でも披露宴をしたいらしいが、子息とのコミュニケーションが出来ていない
ようである。
 奥さんは相変わらず元気でフルタイム、飲食店の古株で、店長なみの働きをしている
ようである。家に亭主が居る限り、奥さんとしては働けるうちは働くだろう・・・。
 震災の話になった。原発の話。菅内閣の話・・・。それぞれ持論を言い合う・・・。
只、吾の持論だけは 明示しておいた。
 その1、東海、東南海地震の確率が高いのに住民の切迫感が乏しい。
     海抜20m以下の住民は100万人以上だ。
 その2、浜岡、敦賀 至近距離だが平気すぎる。福島のようにことが起ってからでは
     収拾はつかない。
 その3、菅下ろしは愚策。時間の無駄。代わりの人材がないのに変えるべきでなく
     周りの副官がしっかりやっているので現状を評価すべきだ。
     歴史は菅を評価するかもしれない。
     天罰は自民にくだったのであって菅は震災で延命を果たした。
     総辞職解散の時期はもっと後でいい。めどが立った時点だろう。
 その4、理系記者を増やすべきだ。原発の記者会見は視聴者側の疑問に答え
     きれていない。
など。
 11:30から14:00まで粘って、ウエイトレスは二度も水を替えに来た。
隣のテーブルは客が二組変った。
 14:32の快速で帰る。車内はまた読書で過ごす。
16:00帰宅。家内は明日からONだ。ヘアダイの最中だ。
 BLOG-UPの後、飯の支度。
パスタを茹でるしかない。長男は出勤した。次男はどうやら出かけている。
 晩はゆっくり、BSでDG戦を観戦したい。