mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

留守電効果

mnumeda2011-05-12

20110512
7:00起床。シャワー。洗濯。雨時々曇り。家内ON。
 8:20コイン-ランドリー。今朝は稼働率が高い。幸い一台12キロ型が空いていた。
引き返して、メールチェック。
8:45再び取り出しに出る。長男出勤時間だが朝飯抜きで出かけた。
 概ね4時頃までOGでそれからシャワーを浴びて寝るので当然自律覚醒は出来ないのだ。
帰宅して、散歩に出る。
 傘を持って。北へCCW。7000Pコース。急ぐと暑い。細かい雨がある。
安原の水田にケリが居た。コメリの前の水がない田に雲雀が急降下した。
 新岡瀬沢の、アパートの前の水田に鴨が1羽来て草を食む。
その頃から雨が凌げなくなり傘を広げる。
 県道を登って帰る。左の藪にウツギが咲き出した。
帰宅して、買物に出る。
 家内が買った深蒸し茶を既存の急須で淹れると、濾し網が細かいので一度淹れると
目が詰まって、具合がわるい。目の粗い、粉茶が一緒に飲める道具を探すことにした。
DCMにSUSのNETで茶漉しを二つあわせたのがあり、既存急須に入るサイズだった。
 @548円を購入。
Valor へ向かう。ホウレンソウ・キャベツ・ピーマン・レタス・ミニトマト・卵スープ・
食パン・MILK。
 昼は 残飯が2膳あり、カボチャ煮残っていて、レタス+ミニトマトのサラダ、
出汁巻き卵を制作し、吸い物は買ったばかりの卵スープ・・・。
 12:10家内 昼飯帰宅と同時にCOOPの宅配が到着。最近は、時間的に早くなった。
若い見習いが一緒に来ているので、今までの男性運転手(多分旦那)なら手伝いもしないで
運転席に座ったままだったが、見習いの女性はしっかり手伝っている。だから全体に
配達スピードが上がったのだ。
 昼を食べていたら、会社の元部下MIから電話あり、6/11にコンペの予定を確認。
快諾した。彼の愛娘は今年からM高校に通い出したらしい・・・。
 午後本降り。23日山のルート学習。タイムテーブル作成。
雨音を聞きながら読書。読書は時間が早く過ぎてしまう。最近セールスの電話も少なくなった。
留守電が効いている・・・。LISTから外されたのかも知れぬ。何しろ、吾の柄の悪い声で
「只今電話に出ることが出来ません。ご用件をお話下さい。後ほど連絡いたします」
というので、話したくてもしないのだ。偶に、次男のマイカーディーラーから
「点検時期だ」の留守録が入るくらいだ。自治会の用事や、親戚にはケータイを示してあるので
問題は全くない。
 15:00 BLOG-UP。
16:00飯の支度。キュウリの浅漬け・味噌汁・ヒジキニンジン揚げ豚肉炒め煮・ニラの卵和え
豚肉生姜焼き。
 17:00BEER。17:30筋向いKさんが回覧板を返却に来られる。
雨で郵便受けでは濡れるかとチャイムを鳴らされた。
次男18:30帰宅。
 今日の問題点;
6億円強盗。警備会社の金庫から郵貯から預かった現金。施錠が出来ない建屋に高額保管。
PWを宿直員が知っていた。・・・罪人を作ったのは警備会社だし、下請け監査を怠った郵貯だ。
原則として、施錠が出来ない窓があることは過失事項。宿直員はPWや暗証番号は知っていては
ならない。金庫はリモートコントロールで計画時間外の開錠は発報すべき。従って、これらの
事故補償はかなり減額される筈だ。