mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自治会役務

mnumeda2011-05-18

20110518
7:00起床。シャワー。洗濯。晴れ。家内ON。
 9:00散歩。南CW。5月らしい陽気と風。高速阿木川橋梁下の ツバメの巣群は
散乱準備の補強が始まったようだ。
 何処の農業用水も 田から溢れた水を阿木川へ返す、勢いが増す。
久し振りにカラッとした天気で、こうした日に山へ行くべきだ。23日予定日は曇りに
予報が変化した。気圧の谷が接近するという・・・。
 10:00帰宅して、昼間在宅の方々へ社協赤十字のお願いに上がろうとした。
回覧もリリースする。午前中に我が家含めて6軒完了。昼間居られる筈のあと6軒が
当てが外れた、外出中だった。
 10:30買い物外出。次男のアスベル製弁当箱のレバーのヒンジ軸が破損した。
更新買い。同じものがカーマ(DCM)にあった。次に破損したら部品だけ取り寄せを
計画しよう。ついでに仏花を買う。
 Valor へ寄ってバナナ、MILK、昼のおかず(鯵のてんぷら甘タレかけ)を買う。
お隣の、Yさんの奥さんが買物していたが、顔は何故か合わしたくないので避けた。
 昼は残飯が多めに存在したので、加熱してふりかけと梅のトッピング。
副菜は買った魚のてんぷらに、レタストマトを添える。漬物はキムチと蕪。
 澄ましはシイタケとミツバ。
11:30浄化槽の定期検査が来た。機能は良好水質問題なし。
 家内が 帰宅したとき郵便物が届く。特定健診の案内、交安協の恵那市総会の出欠調査
葉書だ。7日の晩行ったのは大井支部の総会・・・。欠席で委任状署名した。
 特定健診の案内にアンケートが入っていたのでこれも記入して午後投函をする。
1000円で特定健診を受けられるが、年二回かかりつけで定期健診を受けているので
ダブりは不要だと記入した。
 午後読書。阿部牧郎
14:30BLOG-UP。15:00早目の飯の支度。
要は 夕方集金してしまい、18:00PLAY-BALLのLD戦をBS11で観たいのだ。
すべての行動はそこに集約される。
 メインは鯵の味醂漬け焼・ガンモとダイコン煮・レタストマトサラダサラミ添え・アサリの
味噌汁。
16:00すべて完了。サラダは銘々に冷蔵した。
17:00集金二回目。7軒完了。帰宅して摂食。
18:00残り2軒昼間不在宅集金完。まとめて自治会長宅へ届ける。
18:30二階引きこもりBS11をチェック。
今日の問題点;
個人的問題。23日の山行き。気圧の谷は22日に通りそうだが、その影響は23日まで
残る。24日以降は回復するような予報だ・・・。
降水確率は40%で昨日の予報とは変化がない。
これらの情報から判断して23日に山行きを決定することは出来ない。
従って、当分予報を注視しながら、順延の日を眺めつつ、判断を遅らせることが肝要。
直前22日の11時発表の予報まで待つ。