mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

男の思いは屁 と同じ

mnumeda2011-05-17

20110517
7:00起床 シャワー、洗濯。晴れ時々曇りのち一時雨。家内ON。
 9:00散歩。東へ向かう。日光坊から上宿へ坂を上って関戸へ、甚平坂から鴨田へ
安原へ降りて、溜池の北側を辿り、土手に上がる。安原パロマから土々ヶ根へ上る。
そこでI氏に出会う。一緒に帰る。
 10:00しばらく読書と思ったがFAXがピーというので見たら、インキ切れ。
やむなくエイデンへ行く、BLACK@1980円。イエローも残り少ない表示だが、家に在庫あり。
FAXではめったにカラー印刷しないが、年一度はマゼンタなども切れる・・・。いっそ
白黒のみのほうが経済的だが・・・。いつ二階のLPがダウンするかわからないので、
仕方がない。
 帰りに、PIAGOへ寄って家内の朝食用パン調達。ついでにブロッコリ&トマト、
葉つきの蕪を特売の衝動買い。
 帰宅して、BS1マリナーズ観戦。イチロー51p目を見る。
11:00昼の支度。残飯2膳あり。冷凍室の使いかけの「イカカラアゲ」をフライパンで
焼く。コゴミの保存品をカツオ和え。ミニトマト添え。
 キムチとナスの浅漬け。澄ましはシイタケで貰った三つ葉を散らす。
デザートはオレンジ。
 午後 驟雨。雷鳴付き。
13:00槙ヶ根へ打ちっぱなしに出かける。張り紙で20日はクローズらしい。
 空いていたので待つことなく出来た。
前の打席のオヤジが 入ってきた顔見知りと談笑してるが「暇はいかん、なんにも
することがない・・・」などと言い合っている。百姓ではないのか?
 何もすることがないのは自己責任だろうが、と思う。「寝とるだけ、つまらん」と。
これが「生涯学習、三学のまち」、恵那市か?。多分そう言う方に限って、高尚な趣味が
あるに違いない・・・。気分転換に打ちっ放しに来たのだ。きっとそうだ。
 笠置方面で雲が光る。雷鳴が鳴る。
雨が来ないうちに帰る。今夜はLD戦を観戦する予定に付き、早めに総括しておこう。
 明日の予定は 合併処理槽の定期検査あり、書類を準備する。
更に、社協会費、赤十字社費の拠出お願いに班内を回る積りだ。厭な仕事の一つだが
強制でなく自主的拠出ということでお願いする必要がある。自治会の会則で、緑の羽根・
赤い羽根などは 会費から一律拠出を承認してもらったので世話がない・・・。
 中には、一口でなく二口拠出の方もあり、慎重に集金する必要がある。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
留守電が入っていた。浄化槽の検査の来宅明日、昼前に来るらしい。留守なら書類をわかる
ところに置いておけとのこと。
 クリームシチュウ、ハムサラダ、蕪の浅漬け。
17:00BEER。17:10家内帰宅 庭で草とり。
18:00吾のみ、摂食完了。
18:10 BS1 LD戦観戦。
今日の問題点;
ストーカー、刃物男。「有名な」神戸学院大学で。学卒の資格のない吾は思うのですが、
簡単に入れても簡単に卒業証書を出すのは良くないと思う。そうすれば大学の権威も経営も
保てると思う。世の男へ、威力で女性を管理することは不可能だ。今の世の中、男の思いは屁
と同じだ。一人静かに想う以外に選択肢はない。