mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「もうだめだ」?

mnumeda2011-08-08

20110808
5:00アラーム。BS1 ブリジストン招待 観戦。前半の勢いが後半は続かず
逆にウイナーはバーディラッシュだった。ま、19歳で4位なら本人も納得か。
 7:00起床。洗濯。晴れ。家内ON。庭水遣り。
昨日の 晩の グラタンの味見で下唇に火傷が水泡になって痛かった・・・。
 9:00散歩。北CCW。安原の十字路で 光ファイバーの引き込み工事・・・。
JRの土手の北側で 取材。クルマバナ・ママコノシリヌグイ
 観音堂の傍の 放棄地で ゲンノショウコ
http://mnumeda.blogspot.com/2011_08_01_archive.html
 濁川は河原の葦は一応になぎ倒されて 一昨晩の大雨を物語る。
マツヨイグサも盛りだ。河原の野生栗の実は大きくなった。
 坂を上って帰る。
シャワーに入り 冷まして 着替え、買い物に出る。
 王子へ溜まったダンボールを放り込み、アルコでBEERとブラックニッカと
ピーナッツを仕入れる。DCMで アクエリアス2L半ダース980円を買う。
 アルコやVよりDCM(カーマ)が一番安い。500mlに換算すると41円だ。
 これでこの夏3ケース目だ。我が家には肉体労働者が二人あり、毎日500mlに
詰め替えて お茶とともに持参する。
 Valorでメモの内容を購入。タマネギ・ニンジン・冷やし中華・MILK・食パン・
チーズ。
 帰宅して、読書。外気が暑くなって吹き込む風があつい。
11:30飯の支度。残飯処理・・・。家内はマカロニグラタン・吾は冷蔵カレー。
 デザートはスイカ。これが義姉からいただいたのの最後。
午後読書も辛く、15分午睡。再び読書。高校野球 関商工VS如水館延長戦、力尽く。
15:00BLOG-UP。
元会社の親友からメールが来ていた。「もうだめだ」とか日ごろの自分に愛想をつかす
感じだが、自己否定は鬱につながる可能性がある。一面家族や結婚して家を出た娘等には
頼りにされているので、虚勢も張らねばならぬ。緩めたい自己としっかりしたい自己の
板ばさみなのだ。要は 普通のことを悩んでいるのだ。
 何の慰みにもならないが返事はしておく。
16:00飯の支度。
 メインは処分したいキャベツ1/4と豚肉150g・ウインナソーセージ1bagを炒める。
冷凍庫にサバの南蛮漬けがある。大皿に晒したオニオンキャロットの千切りを分厚く
敷き、その上に南蛮漬けを置き甘タレをたっぷりかけ、皿ごと冷蔵する。
キュウリワカメ小女子の酢の物。味噌汁。
 17:15BEER。
18:00摂食完了。家内は帰宅後庭でしばらく草を取り、雨がぱらつくと入ってシャワー
を浴びた。
 雨は少しだった。中津川に警報だ。外気は冷え始めた。
今日の問題点;
世界同時株安・・・。持てる者は物色し、持たざる者はびくびくしながら模様眺めだ。
持てる者はまた肥えて、持たざる者が痩せた時、やっと2011年は暮れるのか。
 諸君、見通しは暗い。株も債権も売りだぜ。