mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

再び笠置峡

mnumeda2011-11-04

20111104
6:50起床。リサイクルゴミだし。行きにY奥さん、N奥さんに会う。
帰りにK奥さんに遭う。どこもいい奥さんだ。だんなにおっかぶせない・・・。
8時まで再寝。今朝は欠食で採血だ。
 シャワー。快晴。家内ON。
8:40出発。すぐに血圧、採血、診察。
9:45帰宅、朝食。10:00BLOG-UP。10:30取材河合。
川通り堤防外4616車なし。南ポーチにもない。
河合で昨日のロケーションで取材。
ただ水面が浮遊物で汚れているのが気に入らない。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/11/20111104d70s.html
11:30帰宅。
飯の支度。ピザ&じゃがバター、ミルクコーヒー、柿。
義姉にもらったジャガイモはこれで終了。
午後 農高。ビオラと葉牡丹を買いに行く。すでに十数名のかたが買い物を並べて
レジが開くのを待っていた。
初めは先生がレジで手早く進むかと思いきや、生徒二人が来てレジを始めると、
なんとなく手間取る。自分の番まで30分かかった。これも授業か。
自分の番、50円21個で1050円と準備したが 1150円だといわれ、一瞬ムカッとしたが
表に出さず、「全部で何個?」と質す。最初から数えなおさせて 1050円となる。
それに比べほかの女性たちは鷹揚だ。いうなりに支払っているのか?。概して女はシビア
のはずだが。
帰宅。本日花壇に植えない。コリウスなどまだ元気だ。
明日以降だろうがまだ いつやるとも決心がつかぬ。
柿6個収穫。
一個熟柿があったので捨てる。
15:00BLOG-UP。ギリシャは相変わらずもめている。16:00飯の支度。
冷凍庫が満杯で、減らさないと。鮭の切り身4を焼く。鶏モモ肉片身を解凍、クリーム
シチューを選択。
ブロッコリーボイル。鶏の皮をはいで中華なべで焼く、これを刻んで肉とともに炒め
野菜(イモ・ニンジン・タマネギ)を絡めて油が回ったらなべに移して煮る。
灰汁をすくい、ローリエを投入して30分 中火煮込み。
デザートはまたまた柿。明日は天気が悪いとかいうが夕焼けがでた。
洗濯物は十分乾いた。庭に水遣り。
17:00BEER。
18:00摂食完了。BS1 DY戦観戦。
今日も劣勢だ。打てない・・・。
今日の問題点;
日経NET、徐々に企業で女性役員増加・・・。
しかし他国に比べたらまだまだ少ない。特に政治家国会議員大臣は女性些少。
国民総数では女性は男性より数が圧倒的に多い。
環境が悪化し、ホルモンバランスが狂うとさらに男性の女性化が進行するはずだが。
くだらない男性より優秀な女性が日本を変えるのだ。
特に、優秀な男性ほど、隠れ女性蔑視は確率が高い感じがする。
重要ポストで女性が活躍するには環境整備がかかせないが、
女性側の意識の変革も重要である。