mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨のコンペ

mnumeda2011-11-11

20111111
5:00起床。昨夜は22時には寝ていた。今朝はアラーム前に覚醒。
シャワー、仏壇にお茶・神棚に水。新聞をゆっくり読んで7:15家を出た。
本来なら 家内も同行してコンペだが、今朝は家内は不参加である。
 旭丘コンペに誘われて、行くつもりだったが日にちが変更で、変更後の日にちが
今日で、月に2度は無理だからと、すでに無尽にブッキングされていたため、両方
行けない結果になったのである。しかし雨は家内にはもうけだっただろう。
 8:00一組スタート。雨は始め1時間ほどは雲の切れ目で止んだ。
その後、ぱらぱらし出すが本降りでない。傘を差したりたたんだりしながら昼を
スルーして、上がり手前2ホールが本降りになった。全日雨ではなかったのが
幸いか。靴の中もズボンのすそも比較的濡れなくて済んだ。
 12:30ころ上がる。ランチパーティで表彰式。今日の賞品は商品券らしい。
参加賞はなし。HCからみて5ポイント多かった・・・。4位。
 来月は、8日を希望したが16日に決定。やはり8:00スタート。
忘年会や新年会の話が出たが会長は今日も不参加で、結論は出ない。
 会長は 今日はプラチナ杯大会で、そちら優先だったらしい。
帰り際に会うことができた。前回は歯の故障で不参加だったがその方は
よくなったようだ。
 帰宅14:00
今朝しなかった洗濯を、雨中戦の分とあわせて稼動させる。
天気はまだ回復しないので、コインへ行こうと考えてのことだった。
 しか考えてみたら、今夜は天気が回復し明日は朝から好天である。
コインはもったいないか。明日の判断でも間に合うか・・・。
 ・・・結局行った。
二、三人たたんでいる婦人、店番の奥さんらが居た。空きは
あったので放り込んでコインを入れて、待ち時間30分を持参した読書で過ごす。
 よくしゃべる方々だった。沈黙がないというか五月蝿いというかくだらない話だ。
どこかのモーニングに行った とか 実家の方では玉子もサラダもつくとか、
半日に3度もモーニングしたとか、まじめに話し、相槌をうつ ・・・。
 くだらないと思う。「有線」ではクラシックがモーツアルトを流しているのに・・・。
読書の傍らそう感じた。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。カボチャ煮・ホウレンソウの玉子和え・マーボ豆腐・秋刀魚の蒲焼。
味噌汁。秋刀魚は冷凍のできあいで、そのままフライパンで焼いてタレを絡めると完成。
マーボ豆腐も、パウチを開けてフライパンで豆腐と混ぜ加熱すればOK 。
 17:00BEER。家内も次男も帰ってきた。
18:00摂食完了。BS1でサッカー観戦。ひどいピッチだ。ターンの踏ん張りができない。
そういえば先日雪かきの映像を見た。雪が積もって除雪して砂を入れてなんとかゲームに
間に合ったのだ。かの国の方々も苦労している。
 今日の問題点;
巨人軍代表噛み付く。ファンは勇気ある行為だとエールを送っているらしい。
巨人軍がどういう組織なのか知らないが、造反したことは、会社で言えばいったん稟議
決済を受けた既決事項を、TOPが翻したことに異を唱えたらしいのだ。
 組織は、統制されるべきである。それを無視した行為は 組織の崩壊を意味する。