mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

I’m catching a cold.

mnumeda2012-04-04

20120404
6:50起床。アラームの前に喉の痛みで目が覚めた。
口を開いて眠っていたのか、感染か。夕方,風邪だと判断した。
取り敢えず不燃ごみを出しに行く。
寒いからウインドブレーカーを着込む。
帰ってシャワー、洗濯、朝食は摂れないので新聞だけ見る。
8:25医者へ向かう。降下剤が切れたのと、検査の予定だった。
 すでに医者へはシニアばかり来ていた。血圧、採尿、採血。採血の場所の隣の
仕切りの向こうで、先生が胃内視鏡を操作していた。その声が聞こえる。
 採血の後は、胸のレントゲン撮影、別の部屋で 心電図。
すぐに先生が呼び込み診察、聴診、尿−。胸、石灰化影は不変。
 血液の結果は来月の、再診時に聞ける。
9:30帰宅。朝食、パン・MILK・コーヒー・バナナ。
10:00散歩。南CWショートコース。野畑~土々ヶ根。笠置山はてっぺんに
雲を掛けていたが、日が差した中腹は雪化粧だった。
 10:30帰宅。読書。
11:30飯の支度。シチュウの残り。飯に、海苔の佃煮ととろろ昆布のトッピング。
 13:00買い物。
Valor。ATMで諭吉調達。ブドウ(レッドグローブ)キュウリ・バナナ・椎茸・シメジ・
ミズナ・トマト・チクワ・マグロ切落とし・鶏腿・パン。
 13:40帰宅。読書。
高校野球を点けたが、興味がわかないので切る。
 昼間のTVほどつまらないものはない。昼間は、高齢者や、入所者が見ている。
商売にならないのか、ろくな番組にしないのは罪だ・・・。
 被介護者向け放送は今後充実させてもらいたい。懐かしの歌謡曲・童謡・
カラオケ番組・お笑い・・・・。考えてほしいものだ。
 15:00BLOG-UP。
15:30飯の支度。喉の痛み依然。くしゃみも出だす。風邪ウィルスが体全体に行きわたる
感じだが、体のだるさはない。
 チラシ寿司、(寿司太郎)ブレンド小女子、キュウリ、トッピングは
マグロ・エビ。澄まし汁。新玉ねぎのスライスレタスサラダ。
 17:00BEER。18:00摂食完了。家内は残業。18:15帰宅。
BSTBSでDeNA戦観戦。
 寒いので、早く寝てBEDで観るかなあ。
今日の問題点;
中日新聞東京新聞社説 「原発の地元は全国だ」
そうだ。吾が中日新聞は 「中立」ではなく明らかに原発反対メディアである。
どっちつかずの論評より好感が持てるのはことが「原発」だからである。
だからと言って、中日は 改憲とか消費税とかなどは なんともNosideなのだ。
何が違うのだろう。 世界的に見ても正反半ばである。どちらかというと
推進派の方が優勢だ。社内で喧々諤々議論したのだろう。
その言論の芯の強さを感じる。