mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

江川さんもスキクナイと言っている

mnumeda2012-05-24

20120524
7:00起床。3:30頃長男がシャワーへ
行った騒音がしていた。シャワー、洗濯、晴れ。
家内OFF。
9:00散歩。南、中山道往復。折り返しは「かんから餅」菓子舗。
http://nakatsugawa.info/tanken_tai/014mochi/index.html
花はエゴノキユキノシタなど街中に咲いていた。
薄曇りだが風なく暑い。銀座通りはシャッターの店も多い。唯一のスーパーの
マルヤも、開いてはいるが中身はさびしい。開店休業の表現が合う。
フジシマヤ衣料は店員が掃除していてほそぼそのようだ。隣の紳士服テレスは
シャッターが下りている。
帰りは、マスキを折れて駅前を通過。神ノ木橋を通過。橋の架け替えは、右岸から
鉄筋コンクリートの橋台を渡しているところだ。
帰宅10:00。読書。11:00家内と合議して打ちっ放しへ行くことになった。
木曜はCOOPの配達だが、「今日はない」という。月に1度くらいは注文してない週があるのだ。
練習場は空いていた。コンペ幹事のIさんが帰るところで、声を掛けられる。12:30帰宅。冷蔵庫に冷やし中華があったので頂く。
午後、読書。家内は韓流HD録画消化中。曇りは濃くなる。予報では明日は午後雨。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。焼きそば定食。(イカ豚キャベツ人参ピーマン)キュウリの浅漬け。
味噌汁。17:00BEER.家内は定期訪問のIさんと井戸端会議。
17:40固定電話。68の中津局番なのででたら家内の同僚から、会議を終了して家内は戻る。
どうやら他の同僚の身内の不幸についての相談だった。
明日、頼まれて他人の分も立て替えて袋を2個作ってくれと。福沢氏を紹介してくれた。
要は、郵便局で樋口さん二人に交換してきて準備が要るということだ。
18:00摂食終了。
昨夜のタメシテガッテンの、「箸の作法」は面白く見たが、自分で飯を製造して、
個別に取分けたのは、あの手法での効果を会得するのは無理だ。
今日の問題点;野田・小沢会談―ああ、この仰々しさ
朝日の社説の見出し。確かに恥ずかしい話だ。国民が選択した政党の内部の話で、
一党員が総裁に会うことについて仰々しくしているのだ。下っ端は呼びつけて会えばいいのである。世の中の常識が通じない・・・。昔、小泉総裁は老人にはそろそろ引退してくれと、
切った。そういうものだ。ごちゃごちゃいうは止めてくれ、といい、従わねば切ればいい。
江川さんもスキクナイと言っている。確かに小沢ガールの取り巻きがいるが、それそれで数合わせでしかなかった結果だ。今の状態がいつまでも続くものでなく、時機を遅らせれば政権安泰かと言い切れぬ。なんとなく、小沢造反で総選挙の可能性もでてきたきがするが、
どっこい、野田さんは苦労人だ、こらえ性に富む。そこらのキレ前総裁とは少し毛色が違う。
期待しよう。消費税つぶれて福祉後退年金後退ないなれば、いよいよ老人パワーが1970年代の経験で街に繰り出して叫ぶぞ。