mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Her mother in law

mnumeda2012-06-02

20120602
7:00起床。シャワー、洗濯、曇り。家内ON。
9:20取材。深山沢林道。赤いシャクナゲが満開。笠置山
頂上付近は雲に隠れていた。
 9:55南の風に合わせて下山。帰路はK車が先行していたのでスピードが出せず。
久須見の信号を左折して農道を行く。
曽我園芸は車人でいっぱいの中に4616の車を見つけた。
 結局、何も買わず出てきて、次は青空で、花を一箱仕入、ラムネを開けて
同乗者に手渡。次がコメリ。ハイビスカスを物色。

 ミディアムウエーブは相変わらず鬱陶しい。
チェックのシャツワンピは暑苦しい。
 着古し青灰色のカップ付Tシャツに同色のマフも変わり映えしない。
ボトムはニードルブラックのパンツで24.5センチのスニーカー。
 肩からトレードマークの黒いショルダーが膨れている。財布のほかに、
ストマ製品が入っているのだろうか。

 それだけ見て、声をかけるのは止めて やり過ごした。
車に同乗しているのはHer mother in lowだった。
いつもなら、土々ヶ根〜北関戸のルートだろうが、今朝は直進だったので、同乗者のせいだと判断した。
 11:00帰宅。次男が出かけた。帰りは?と問うと曖昧な答え。
要は相手次第なのだろう。TVチェックしたら松井はまたHRを打った。
11:30飯の支度。鶏飯の残飯があったが、夜に回すことにして茶わんによそって、
ラップし電磁加熱後保存。
 セレクトしたのは冷やし中華
トッピングはトマトキュウリオニオンスライスカイワレボイルドエッグ
 スープはやはり暑苦しいので、0.00泡飲料。タンブラにイッパイづつのこの飲料は
癖になる。
 12:45午睡。20分。13:05BS1 MD戦観戦。Dの外地での弱さを見せつけられる。
昔強風の折、福留がライト飛球を落球したことを思い出すような、平田のディフェンス。
オフェンスに工夫もない。吾が監督なら二順目からはピッチャー返しや、バントで揺さぶりを指示したろう、それほど成瀬は優秀だった。この勢いは明日もやられそうな気配。
 15:00ゴルフ主体の観戦になる。なかなか、若い二人がいいゴルフを見せた。
16:00飯の支度。
 飯は残飯。副菜=モヤシアゲ炒め、高野豆腐玉子とじ、味噌汁。
17:00BEER。寝ていた長男が起きて、なにも喰わずに出かけた。
昨夜の副菜もまるまる拘置してある。
18:00摂食終了。晩は暇だ。BG戦でも見るかBには頑張ってほしいから。
今日の問題点;
原発再稼働容認へ心変わりの首長ら。
橋下は「敗北」という。自らの心変わりをそう表現する。
心変わり=負け。いわゆる転向である。転向しないことは勇気がいることである。
信念に基づいて自ら信じる道を行くことは簡単ではない。
だから、意思を貫く覚悟がないとリーダー資質はないと思う。
彼は、彼らは 転向により 家庭婦人の支持を100%失う。失った。
それでもまだ支持する婦人がいるとすればそれは もはや母性のない非婦人ではなかろうか

他人の外観を表現するのは それがナンセンスについてなら非常に困難なことである。
嘘は並べたくない。こき下ろしたくもない。只憐れみたいだけだ。
その対象の価値を高めたいと欲する精神活動なのだ。