mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

みんな!頼むぜ

mnumeda2012-06-01

20120601
7:00起床。シャワー、洗濯、曇り。家内ON。
下唇の中央に違和感。鏡で確認したら潰瘍状。
確実に口唇ヘルペスである。軟膏を塗る。アラーゼ軟膏3%。
朝食後飲み薬、アシロベック錠200服用。残りが少ない。
行動計画は急遽見直して、散歩を後回しで、医者へ向かう。
9:00に郵貯で資金調達。かかりつけ内科医で 降下剤ミカルディス錠40処方してもらう。
ここで、土々ヶ根のU家の婆をCOOPの配達の方が付き添いで遭う。
待合室はシニアのいつか見た貌が並んでいた。
感慨は「どなたも、納まるところに向かっていくのだなあ」であった。
誰もが通る終末期の10年は、医者のお得意様である。
医者にはシニアが鴨担葱にみえるだろうか???。
次に雀子ヶ根のクリニックで口唇ヘルペス抗生剤を処方してもらう。
9:50帰宅。散歩。
南、CW 野畑〜土々ヶ根〜県道。ガマズミ・キキョウソウなど目を引く。
帰宅後読書。11:30飯の支度。残飯あり。
炊飯器のワゴンの下にキーマカレーのパウチがある。賞味期限が過ぎているので
急遽処理することにして、幸いミンチがあったので、ピーマン・トマト・コーンを炒めて、
パウチを開けて混ぜた。ナンなど家にはないので、残飯に掛けて摂る。
サラダは人参とキュウリのスティックを味噌で。飲み物は0.00泡飲料。
12:50家内が出勤してから 午睡。20分。
午後は、山行の下調べ。夕森山・小秀山。滋賀福井県境も魅力があるが遠い。
糸瀬山・中央アルプスの南端も魅力があるが、近づくには四駆が欲しい・・・。
中古のK四駆で300k位は要るが・・・家内のOKではないだろうな・・・。
思いを巡らすと、時間はすぐに往く。足らないのか十分なのかその時間の有り様は、
客観的にみればtoo luxury だ。無論経済的なことでなく、物質的でもない。
形のないものだ。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
金曜の定番は、鶏めし。今日の欠品はこんにゃく。筍は冷凍した二株は失敗で、
捨てた。従って、鶏・人参・揚げ・牛蒡・椎茸・シメジ・シーチキン。
副菜は ブロッコリ・ウインナソーセージ・ボイルドエッグ1/2カット、ブドウそえ。
澄まし汁、わかめ・えのき・カイワレ。
次男は、出かけると言って車で出かけた。おそらく、DATEだ。
 今日の問題点;
シリアで国軍が自国民を虐殺している。
軍という武装組織があれば、当然そういうことも起こり得る。この状態を打開できぬ
支持国はロシア中国である。親アサドの利権を捨てきれぬ国家もあるのだ。
人道だけで物事は解決しない。利権だけはむろん人命軽視だ。
 今、国際人道の圧力を強くかけないとなくなる命がある。
みんな、つぶやけ、みんなFBで叫べ。
みんな、ツイートしろ!。
黙っていては、愚鈍の政治家は政局にしがみつくだけだ。
みんな!分からせよう。

晩、南沢山の、五弁花の落花は ムシカリと結論づけた。