mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

加賀美が快投

20120818BDCAKE

20120819
8:00起床。6時にトイレに起きたが、昨夜は睡眠導入に
失敗し、旧友の作品を熟読していて、2時間ほど睡眠不足状態だった。
起きて、洗顔しただけ。食後、コーヒーをドリップしながら、
パスタを500gボイルした。
9:30いつもより30分遅れで散歩に出る。日曜は、取材の意欲が高いが、暑さで
鈍る。散歩は北、CCW。ただし、観音寺の、田圃の中は通らなかった・・・。
パロマの前から、集会所へ抜け、可知肥料店の前を通り、濁川を下って奉行橋から県道を
登って帰る。時間が遅かったのかアオサギはいなかった・・・。
すれ違ったのは一組の 、爺と孫の一組だけだった。
10:30帰宅。シャワーとシェービング。扇風機で冷まして、買い物に出た。
まずは、王子へ古紙を放り込む。カンカンは満杯になっていた。
盆休み中に溜まったのだろう。次に、ValorのATMへ行って資金引き出し。
その次は、三洋堂を抜けて、CKFをかすめDCMを通り抜け、正家へ行った。
MILK,バナナ、ジャガイモ、タマネギ、豚ロース。豆腐、焼きそば、レタス、
ミニトマト、塩銀鮭など、仕入
 帰宅して、冷蔵庫に押し込んだら すぐに昼になった。
家内は、衣装ダンスの中をひっかきまわす仕事をしてるので、
一人で、パスタミートソースと、昨日の残りの赤飯を片付けた。
 何を摂っても旨いので、困る・・・。夏痩せがない・・・。
量を我慢するしかない。
午後、30分午睡していたら、家内が中津へ出かける・・・といい出て行った。
おそらく、アピタのテナントを見て歩き、消費行動を執るに違いない。
 吾は、旧友が送ってきた作品原稿を熟読する作業に入る・・・。
旧友の自伝が基本の作品だが、若き記者の、行動力があふれていて、
古のみずみずしさが蘇る・・・。
彼とは高校で同級だったので、そのころのへ理屈もついでに蘇り、なかなか面白い。
14:00からは歯がゆいゲームを見ながらの仕事だったが、結局、連投の田島君が打たれた
ようだ。打線が情けない・・・。一方の東京ではキャプテンが責任を果たしたぜ。
 朝出て行った次男は、昼過ぎに帰宅して、長男と二人で、パスタを片付けてしまった。
15:00BLOG-UP 。
16:00飯の支度。
焼鮭・冷奴・ポテトサラダ・味噌汁。
17:15BEER。
17:30家内帰還。
18:15摂食完了。
今日の問題点;
朝日の社説、「孫の顔を思い浮かべて、高齢者は自己負担を惜しむな!」。
現在、高齢者に厚い福祉制度・医療制度は 票を多く持つ老人パワーが強力に自衛して
いて、政治も手が付けにい。たとえば年金物価値戻しの法制化、70〜74歳の医療負担
2割へ引き上げ・・など、政治家は票の離反が怖くて手が付けられない・・・。
と、朝日の論説は衝く。
これはいつに、若い有権者の結束力不足を意味するのではないのか?20,30,40代諸君。
自民民主では先は暗いぜ。老い先短いやつらに大金は要らぬ。金満年金者の負担を
増やそうぜ。BABY!
せめて社民共産勢力を1/3以上に伸ばさないと打開策はみえてこないぜ。BABY!