mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

胸糞悪く 案山子 第二弾

mnumeda2012-09-17

20120917
7:00起床。家内ON。洗濯。快晴。
次男OFF。長男ON。
T-S催行。マット$スリッパ洗濯。台風影響風あり。
午前中、山行準備。ストックねじ焼き付きを無視しパイプ
内に布を充填し縮防止。ただ、抜け防止をしないとイザと言う時
困る。これは早急に解決すべき課題だ。
 11:30まで読書。
昼は残飯があり。冷凍室に中華飯の具あり。セレクトは簡単だった。
漬物とトマトをカットすればいかった。スープはとろろ昆布汁。
 13:00NET NEWSを見ているとかの国で我が国の企業が襲撃されているのに、
かの国の警察は見ているだけ・・・容認している。我が国では発煙筒を投げだけで
逮捕されるのに。
 こういうNEWSに接していると胸糞が悪くなるので、エスケープした。
買い物もあり、まず山田の案山子の取材 第二段。
 暑かったが、長そでGパンで紫外線対策はして、稲刈り前の山田に出かけた。
天気予報は雨マークで、百姓は稲刈りは 控えた模様だ。
 野良を歩くとよそからやってきた車に、案山子の場所を聞かれた。
新聞で見た場所を探したが結局見つからない。ハーモニーも閉まっているし、
帰ることにした。
 Valorでスポーツドリンク2Lや、仏花など仕入、ATMで資金を下して帰宅。
14:30だった。風が時折強くなる。庭の、皇帝ダリアは家内が軒からひもで
支えを増設したが、先日買ってきた支柱を使っていないので4本で支えを加えた。
 15:00BLOG-UP。青島で日経ディーラーやイオンがデモ隊に襲撃され、破壊され、
ところによっては放火されている・・・。かの国は、反日という教育を続けていて、
それが今、暴走している。我が国では、敵対する国を挙げて教育などしない・・・。
 薬缶国では沸騰した時のガス抜きの方向を、政治でなく、隣国に、おとなしい隣国に
向ける戦略なのだ。NETでは95%の中国人は暴力は反対で、暴徒化しているのは5%
だという。かの国では5%でも何千万人で、警察の手には負えないだろう。
 16:00飯の支度。
カレー。明日の昼まで食いつなげられば幸甚である。箸置きはサラダ&キウイ。
 17:30摂食。18:00摂食完了。
18:30散歩。レーダー画像。雨雲あり、終盤降られるかも、ママヨで出発。
 北CCW。反射たすき装着。LEDライト携帯。祝日晩はそれでも車は少ない。
帰宅2分前に降られた。無論濡れるのは覚悟していた。そのままシャワーへ。
 今日の問題点;
腕の、UV-RAYアレルギによる湿疹はほぼ軽快した。ひじ周辺に湿疹がやや残っているが、
方向はいい。しかし背中の湿疹(あせも)は改善の兆しがない。
明日はやはり、歯医者の前にKクリニックへ行くべきだろう。

写真:恵那市笠置町の空

写真:恵那市笠置町の切山の田圃