mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

医者梯子、散髪

mnumeda2012-09-18

20120918
7:07起床。昨夜は、寝つきがよくなかった。
上向きに寝るのは背中の湿疹によくない、と言われて
横向きに拘ってのことだ。
 家内ON。洗濯。晴れ時々曇りのち雨。
9:00Kクリニック行。背中を見せて、薬を替えてもらう。
処方してくれたのは エピナジオン錠20mg 6日分、ベトノパールG0.12%軟膏。
10:00帰宅。出直して10:30歯医者。
前回右の歯石取、今回左の歯石取。処置中、左上裏の虫歯を指摘され、来週も予約。
多分削って埋めるはずだ。
 次回は25日11時。スケジュールが医者で埋まるのは困ったものである。
11:30帰宅。残飯&カレーあり。問題なし。
 蒸し暑いので0.00%泡飲料を準備。
辣韮(ラッキョウ)は自家製がある。
 帰ってきた家内と摂食。昨夜メールサーバーがおかしかったので、息子にTELしたら
あれはもう直っている、という。ツイッターを見たら、昨日のメンテの後、立ち上げに
失敗したままだったようなことがつぶやいてある。
そそくさと済ませ「散髪」へ行く。念のため傘を持って行く。
先客いない。床屋の息子がやってくれた。母親は昼食中だろう・・・。
終わるまで、誰も来ないので、テキトーな雑談だけで、快適な時間を過ごす。
 首の後ろの湿疹もやっと治まりかけたので、言い訳なしで当たってもらえた。
一時間後、帰るときににわかに降り出した。傘も無駄でなかった。
 「湿布薬」のことを家内が言っていたので、買いに行く。取り敢えず安いサロンパス
湿布薬。家内と次男が使うらしいが、肉体労働者だから必需品らしい。
 15:00BLOG-UP。雨は一時的でまた晴れて風が出ている。
西濃で大雨が降っている。雲は南北に長く、それが徐々に東へ移動するので、夕方には
東美濃にも来る・・・。
 16:00飯の支度。
トンカツ・イモ天・ピーマン天ぷら・味噌汁・キャベツの千切り・リンゴ。
 17:30摂食。18:00摂食完了。本日もBEERはない・・・。アルコールは断って
20日経過。現状では 再開は困難か。残りの人生はGRAYに変化した。
 18:00雨も激しくなりだす。
レーダーも強くはないが止みそうにない。BS1でDG戦を観る。
ソトが情けない。
 NEWSは中國デモ一色である。10万人の日本人に危害が及ばないように願う。
現地の企業の社長が「これはテロだ」と表現した。
 NHKでは大学教授が「暴力に訴えるやり方は先進国とは言えない」という。
わが政府の宣伝べたもいい加減、国際的損害だし、中国のかっこいい報道官にくらべ
貌がぶつぶつの、蝦蟇男のいうことは、国際的損害の上塗りのように感じる。
 「宣伝」は効果があって初めて意味を持つ・・・。
ああ、胸糞が悪い。
 一億、平和主義を転向させるような事態にならぬように、祈るしかない。