mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

1210&1240

mnumeda2012-11-05

20121105
6:45起床。取り敢えずウインドブレーカを着た。
 車にすでに不燃ごみ3Bが用意してあるし、玄関内に
今月の不燃ごみ1Bあり、リサイクルガラス瓶の袋もあり、
全部積んで、ステーションへ向かった。
 時間的に早いためか、希望通りの事態にはならず、気落ちして帰った。
7:00シャワー、洗濯、家内OFF。家内のカレンダーには「明智」と書いてあるので、
GOLFだ。おそらく、旭ヶ丘町内同好会に入れてもらうやつだろう・・・。
 8:00ころ出て行った・・・。意に反して、雨は降らなかった・・・。
予報は、午後雨…の筈が一向に降らぬし、むしろ雲が取れて日差しが戻る気配だった。
 9:00医者へ向かった。先週の採血の結果を聞きに行くためだった。
行ってみたら、駐車場は満杯でウンザリが漂っていたので、玄関を入らず帰った。
出直すつもりで、帰宅し、散歩を先に済まそうと思った。
 9:30散歩。南CW。景色の中は、大分色彩が加わり、中に 真っ赤な楓も散見された。
木の位置が 早い紅葉を呼ぶようだ。
 阿木川の浅瀬に小魚が銀鱗を時折、反射させるのをしばらく眺めて、残りの途を急いだ。
汗が出た・・・。10:30再び医者へ行こうと車に乗り込んだら、東海市の旧友から入電。
「印刷ができないので困った」というので、しばらく状況を聞いていたが、
上手くいかないらしい・・・。
最後のアドバイスは、電源を落として最初から立ち上げて見てくれ、と伝えた。
急いで医者へ向かい、駐車場はわずか、減っていた。待合室へ入ると
町内の、Y夫人が居て会釈した。
 15分ほど、週刊誌を見ていて呼ばれて、先生に検査結果をチェックしてもらった。
尿酸が6.8→7.1に上がっていた・・・。判定はAがBになった程度だ。
 帰宅して、残飯で昼をそそくさ済ますと、11:50だった。
家内はいないので、取材を思いつくが、動機がきわめて不純なので自制した。
そこへ取材に行けば、それなりの事態があるだろうが、果たして、自己の欲求と、
折り合いをつけるためには、かなりみすぼらしい気分を強いられるだけだと思い直して
出かけなかった・・・。
 午後は、完全な読書週間だった。念のため、旧友にTELしたら、どうも電源プラグが
抜け掛けていたようだと、の回答だった。一応、解決。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
冷凍室が混んでいるので消費することにした。
メインは鯵フライ・イカリングフライいずれも3〜4分揚げるだけ、これに野菜の天麩羅
を添えることとした。ゴボウをマッチ棒に切り一口大に揚げ、タマネギピーマン人参のMIX
かき揚げ、余っていた冷凍餃子も10P/C素揚げした。
 天つゆ、ダイコンおろしも添えた。
天麩羅は、気長な作業で、時間がかかった。17:30やっと万端整った。
 家内はやっと帰宅した。玄関で筋向いの奥さんからブロッコリを頂いたと・・・。
これで、ダイコン、菜っ葉、サツマイモ、ブロッコリ・・・と借りがかさばった。
摂食終了18:10。
明日の予定は、降らねば ミモザの剪定だが、おそらく雨読だろう。

 写真:色づき始めたどんぐりの小径