mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

葛藤の中で

mnumeda2013-01-05

20130105
7:30起床。洗濯。晴れ。-10℃程度は変わらぬ。
 9:30散歩。南街中往復。昨夜から、そう思っていた。
柳ヶ壺の田圃の脇の空き地に、犬連れの夫婦が居た・・・。向こうから挨拶した。
町内のT夫妻だった。ちょうど逆光で確認が遅くなってその分挨拶のタイミングも
ずれてしまった。年賀状を1枚持っていたので「歩いて出しに行くの?」と
問われた。「いや、散歩のついでにです」と抗弁した・・・。
 ムキに抗弁したのがおかしいのか笑われてしまった。
正家まで歩いて、雪の御嶽の姿をながめながら折り返した。
 11:00帰宅。その足で買い物に出た・・・。東野両島を通過した。
確認はできた。正家のValorで買い物。
 バナナ、焼きそば、肉まん、コンニャク、パン、チーズ、アゲ、玉子、ミンチ、MILK。
帰宅、11:45。
 昼は一人、昨夜の鍋の出汁に白菜と小松菜を投入し、残飯をどんぶりによそって、
そのすき焼き汁をぶっかけて食す。見た目ではないね、味はお代わりがしたいほどだが、
高カロリー過ぎるので堪えた。
 つづいて、次男が降りて来て真似した。引き続き家内が 餅を投入して摂った・・・。
こうして、昨夜の和牛出汁は完璧にリサイクルし尽くされた。
 家内は12:45出かけた。幼馴染にPIAGOでであって米を分けてもらうのだ。
そうなれば、その間に、出かけることも可能だった。が、葛藤の中で、抑え込んで出かけたい
方の次分をやっつけた・・・。
 読書にした・・・。15:00NBLOG-UP。気分が滅入った。
気晴らしに2回目の散歩を敢行。西CWショートで。土々ヶ根2集会所前から、南に下って、
野畑2から、また土々ヶ根へ登り返した。
 ちょうど、黒姿の方々が帰宅された時刻で、車から荷を下ろす姿もあった・・・。
16:00帰宅。家内はまだ不帰還。
 飯の支度。残飯3膳分を4人分のケチャップ炒め飯に・・・。
豚ひき肉・タマネギニンジンキャベツのみじん切りを炒め、別に電磁加熱後オリーブオイル
玉子一個割入れ炒めた飯を合併し、ケチャップで調味。
 味噌汁・リンゴ・キムチ・酢漬け大根。
17:30摂食開始。おせちに倦んだので目先が変わっていい、メニュウだと思う。
何しろ残飯処理だから。
 明日の予定、何もなし。まだ冷えるらしい。そして晴れる。近くの山が呼ぶかも。
今日の問題点;
 一昨日亡くなったMYさんは満58歳である。聞くところによればくも膜下出血
普段は、2トントラックで主に納品業務に精勤されていた。元は 恵那峡遊船勤務の方が
多忙な職場に替わり、20年近くになったろうか。
 若いのに先に逝ってしまわれた。時の流れが見に滲みる。
人間の終わりはそうして始まっては終えるのだと頭では理解するが、自分のこととなると、
これまた、歯切れが悪くなってしまう。
 今やりかけたことが、いいのか悪いのかさえ判断ができない。尽きる時を待たず準備を始める
こともやりきれない・・・。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策