mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「梅花二輪」

mnumeda2013-02-04

20130204
7:06起床。家内ON。洗濯。雨。
8:00Coin-Dry。帰宅してT-S催行。8:30C-D Take-Out。9:00帰宅。
散歩不催行。読書。10:00Super-Bowl観戦。
 Bowl-Stadium(M-B)が停電事故で30分間Game中断した。
そしてSFが一気に盛り返して接戦になったが、最後に
二つ目のミスで手中のWinを逸した。劇的と言えば言えるが
 多数のツキをものに出来なかった・・・。
11:30飯の支度。家内は昨夜の「七福神巻」と「丸干しイワシ」がランチだ。
手がかからない・・・。
 13:00読書。雨は一時上がったが、再び降り出した。
気温は上がらなかった。暖房無で居間にいることは辛い・・・・。
エアコンか、ガスファンか、ケロシンファンか、一長一短の暖房器具は、複数点けてやっと
人心地した。
 庭のえさ台に、雨が小降りになれば ヒヨドリジョウビタキなどやって来ては
けん制し合う声がした。
 読書は山名美和子「梅花二輪」幕末期の、女流俳人詩人の生涯を描く小説である。
女流詩人らの生い立ちと恋と連れ合いとの死に別れなどを詩作を織り交ぜて描く・・・。
女流ならではの、気持ちの入りようが、倦むこともあり、魅かれる部分もあった。
 たいてい、彼女らは、己が精神の脆弱なときに、頼れる師の懐にもたれこんで、
男の性に訴求してしまう・・・普段の理知的な明晰な頭脳とは別の、動物性を、
そうは感じさせないで描写して、はばからない。
 雨は、止んでは降っていた。雨音はしなかった。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
焼きそば・味噌汁・リンゴ。
 家内は18時過ぎまで帰宅しなかった。頼んで買ってもらったのか、トロサバ・
多分ケーキの箱、蒲鉾など持ち帰った。
 明日は、そのトロサバなるものを頂く。何でケーキをなど頼んで買ってもらったのか、
自分の生まれた日が来ることと、毎年その日はケーキがリザーブされることは承知のはずだが?。
 失念しただけか、呆けたのか、それが問題だ。
今朝にタイマー変更したのを戻さず、飯炊きは15分遅れ。17:45摂食開始。
 18:15摂食完了。
明日の予定、朝飯前に「不燃ごみ、リサイクルごみ 出し」。
散歩後は、確定申告準備。
 毎年、e-TAXにログインし、個人認証するまで四苦八苦だが、今年もW7になって、
またセキュリティ問題で悩むのだろうか・・・。しかしそれも吾のアンチボケニカルへの
抵抗手段なら甘んじて艱難を突破しなければなるまい。しかも、多分、住基カード
e-TAX期限切れの筈だ。
 そういえば、一昨日、N35.614143E139.435968のIP検索の結果が出ていた。
偶に来ていただいても、くだらない、駄文誤字脱字で書きなぐっていることが
恥ずかしい限りだ。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策