mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Lock on

mnumeda2013-02-05

20130205
6:45起床。不燃、リサイクルごみ出し。
 洗濯。朝霧のち晴れ。家内ON。
8:50散歩。北、観音寺ため池往復。
 鴨田で 御嶽遥拝〜安原から直進〜ミライフ〜JR跨線橋〜梅畑ため池東岸〜
戻り、鴨田〜岡瀬沢口〜甚平坂のルート。
 梅はまだまだ、栗畑の土手のホトケノザもかろうじて開花したが、南面の
限られた土手だけだった。東面は日差しがあたっているが花は未だしの様子。
 帰りの甚平坂で再び御嶽遥拝。その公園駐車場に「エホバの証人」グループ
の集結。二日前にもわが家へ来た・・・。
 彼らは、見事に「大人の」茶系のなりで一団は独特の雰囲気があるのだ。
10:00帰宅。e-Tax 所得税確定申告。普段はMozillaだが、向こうはEPを推奨するので
従った。前回と違うのは、準備ソフトをインストールし、比較的スムースに行った。
個人認証も、カードの有効性確認を事前に可能だった。送信も終わった。
 生命保険の控除で5k強の還付あり。
 11:30飯の支度、とはいえ、昨夜家内は 据え膳を喰わなかった。
従ってその残飯がランチになるので、手はかからない。
 昨夜も、今朝も 家内は頼んで買ったイチゴタルトを喰らっている・・・。
一箱が半分消化、座敷にもう一箱拘置してあるので、明日は完全にデコレーションケーキ
とダブルが、この事態は忌々しい。
 例年、自分のバースデイには、どういうパフォーマンスがあるかは何十回も経験しているのに
同じようなものをダブらせることは、嫌味としてしか判断できない・・・。
 ま、明日、それを見てどういう反応をするか楽しみにしていよう・・・。冷静に。
昼は、吾は一膳めしに卵を掛けて流し込んで済ませた。
 午後も、読書。単行本「梅花二輪」は完読した。歴史小説の範疇らしい・・・。
14:30二回目の散歩。南、老松苑CW。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 サバの一夜干し(開き)これも、家内が頼んで買ってもらったもので3尾あり、
大きさとしては400ミリ長さで半身/人で十分なボリュウムだったので、1尾は冷凍した。
 ニラの卵和え、オニオンキャロットトマトのマヨネース和え。味噌汁。
17:30摂食開始。18:00摂食完了。家内は18:20頃帰宅・・・。
 昨日に続き、帰宅が通常より1時間遅い・・・。雑談会議であろう。
18:00のTV-NEWSで 自衛隊ヘリや護衛艦が中国のフリゲート艦にロックオンされた
という、防衛大臣の記者会見。
 外交ルートで抗議したという。下手なやり方だ。もっと海外のジャーナリストを集めて
重大発表として、国際世間に認知させるべきである。そこらの壁際で立ち話では、
だめだぜ。我が国に照準を合わせてレーダー追尾したのだ。後はトリガーを引けば、
親指が赤ボタンを押せば「戦争」状態に入る・・・。
 普段、無関心な、紳士的な、わが国民の意識を目覚めさせてはいけないと思う。
君たちが想像もできない特攻精神を潜在させている同胞に民族意識を湧き立たせては
いけないと思うよ・・・。
 明日の予定は・・・。CM対策
晩飯は、イベントにするか否かそれが問題だ。15時シャトレーゼ

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策