mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

バングラディッシュ製

mnumeda2013-02-23

20130223
7:00起床。次男はいつもの時間に起きて
8時過ぎに外出。家内はON。雪は積もっているが
道路にはない。車には3センチ積雪。
 洗濯。晴れだした。晴れるとともに軒にへばりついた雪が落ちた。
9:00散歩。南CW。阿木川に、カワセミがいた。近づくまで吾が気がつかず、
カワセミが気が付いて飛び立った・・・。河鹿橋でも、おなじ、シャッターチャンスだったが、
飛び立つのが早かった。
 横平から、野畑へ戻って帰宅・・・。9:45帰宅後、すぐに買い物に出た。
そろそろジーンズを手に入れたかった。昨秋、愛用の一着が腿膝が擦り切れて、寿命が尽きた。
その補充だし、白いシャツ(ボタンダウンの綿のシャツ)も、普段着のポロが寿命に達するので
補充したかった。チェック柄のシャツは半値特売だがほしいシャツはOFFなしだったが、
生地も造りもいいので止む得ない投資だった。ジーンズは30in×30inの、裾上げを頼んで
30分後だということで、Valor隣のへ買い物によった。
しかし、パスタの棚にいつもの1キロがないので、中央店へ移動し、入手。
まだ時間があるので、図書館へ時間つぶしに行った。
 10:50裾上げしたGパン受け取って帰宅。11:00。読書。
11:30飯の支度。残飯は昨夜の分あり。玉子焼き・オカラ煮・野菜スティックの
味噌和え。とろろ昆布汁。
 12:50外出。雪がちらつくはずだったが、中野方は案外雪が少なかった。
坂折もほとんど雪がないので拍子抜けだった。
 14:00帰途。途中林道へ寄って巣を確認したが、宿主は在巣の気配・・・。
14:30帰宅。買った衣類を確認。Gパンはバングラディッシュ製で、色落ちするので
単独洗濯してから使用するのがベターと説明があり、指示に従い洗濯。
 シャツは、前と一緒でMICであったが、品質は上がっているようだ。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。パスタボイル。野菜サラダ。モヤシ炒め煮。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。朝の服薬を夕の服薬に変更して、忘れることが多くなっった。
仕方がないのでケータイアラームをセットした「17:55薬」のアラーム。
 明日の予定;
恵那市芸能大会・・・9:30開演(文楽・歌舞伎・獅子舞・お囃子など)で、
午前中に見たい公演があるので、早く行かないといけないかな・・・。
 家内は仕事なので、昼は帰宅要する・・・。
林道の巣の様子も取材したいし、行ったり来たりすることになろうか。
 晩、久しぶりにサムライジャパンの野球を観戦することになった。
今日の問題点:
北方領土シラスウナギ絶滅危惧種・定年延長若年者の職場を奪うな・ルネサス再生は
本当にできるのか?・自転車運転危険防止を進めよ・ハーグ条約早く批准せよ・
竹島尖閣・・・。それに、憲法違反の選挙制度
未解決課題がいかに多いか、各紙の論説委員はテーマに事欠かない。