mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いまどきどこのファンドも

mnumeda2013-02-28

20130228
7:00起床。洗濯。霧のち晴れ。家内ON。
9:10散歩。南CW。野畑〜大井長島〜横平〜奉行橋〜県道土々ヶ根〜帰宅。
今朝の、野畑では田圃がつぶされ戸建が準備中だった。
大井町は休耕田が多いので、その分街中で宅地への変化が早い。
今朝は暖かかったので、ウインドブレーカは無しで十分だった。歩く人も多くなって
来た。阿木川畔では、カワセミとの遭遇を期待したが、居なくて、
カモが中州によって群れていた。県道で床屋の奥さんの犬散歩に遭遇。
 10:00帰宅。読書。
11:30飯の支度。残飯が1膳しかない。乾麺の賞味期限切れを捜して、ボイル。
出汁を作って汁を煮る。具は揚げ、白菜、ネギ、昨日のサツマイモ天ぷら。
切り餅。出汁の最中に。COOP配達。始末。
 出汁は、顆粒だが、塩、砂糖、醤油、いしる、味醂で仕上げた。
茹でたうどんは一度冷水で〆て、食べる前に再度湯通しして、家内帰宅直前に
温めた丼に取分け、出汁具をたっぷり掛ける。切り餅は別にオーブントースターで
表面カリッとふくらまして最後にのせた。残飯は加熱して塩こぶを塗して2個の小
お握りにして、押さえ、とした。
そして 肉体労働者は余すことなく平定したのである。
 偶の、うどんもイケル。お握りで、午後の空腹も遅らせられる・・・。
ただ、炭水化物が多すぎる・・・のだった。
 午後、読書。
地図ロガーで、5月予定の、蓼科山 横岳の、ルート計画した。
 来月は中旬に、犬山市の低山里山の予定だ・・・。ルートはすでに計画済み。
3月の木曽はまだまだ残雪あり、寒いので、4月以降が本格化の正解だと思う。
 15:00BLOG-UP。SO、反騰。口座は-4.7%まで元本を戻したが、果たして、
±ゼロで手を引くか否かだ。いまどきどこのファンドも、せいぜい失った分を、やっと
戻したところであろう。
 悩ましい・・・。3月末過ぎれば、売り圧が高まるに違いないが、このひと月を
どう過ごすかが、問題だ。
 16:00飯の支度。昼の配達で、サーモン燻製が来ていたので、その前の在庫を
今夜処分ディナーとすることにした。
 従って、カルパッチョだな。断定はできないので「風」だ。
献立は、サーモン燻製野菜添え、焼き餃子、ホウレンソウ卵和え、今日来た揚げの
挟み焼き、味噌汁。
 カルパッチョ風は、タマネギスライスを冷水に曝し、オニオンピーマンを彩のため
千切りにタマネギと混ぜ、ソースは オリーブオイル、ビネガー、ポッカレモン、
胡椒、塩、出汁醤油、砂糖少々。再現は無理。山勘ブレンド
 味は問題なかった。
揚げは、来たばかりの新鮮なやつを湯で油を除き、四角を三角に切って、腹に
ネギ生姜を詰めてオーブントースターで炙り、焦げる直前に降ろして醤油で喰らう
と、とまらないぜ。
17:30摂食開始。18:00摂食完了。
明日は、歯医者だけの予定。