mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中盤でミスが多すぎる

mnumeda2013-03-02

20130302
7:00起床。洗濯。二度洗い。晴れ時々曇り。
家内ON。9:00散歩。北CCW。北関戸〜新関戸〜
鴨田〜安原〜北岡〜奉行橋〜土々ヶ根。
安原に、カワウ、以外は水鳥はみない。ケリの声がI邸の裏で
していた。背の高いシニアと背の低いシニアの男らが散歩先行していた。
吾の足が速いので、追い抜くのが嫌でペースを落としたが、
かれらは楽しそうにしゃべりながら行く。珍しいコンビネーションだ。
10:00帰宅。焦燥感があり、取材に出る。
林道に、墓参の軽トラがいたので、下まで降りて巣を観察した。どうやら空だった。
どこへ補食に行ったかは不明だが、時機的に想像はついたので、諦めて帰宅。
 読書。
11:30飯の支度。朝出かけて居た次男は昼前に帰宅した。
 残飯あじごはんと、小うどん。うどんもこの間の乾麺茹でた残りの冷蔵品ながら、
湯で戻したらダメージはなかった。
 午後、読書。サッカーグランパスと野球オープン戦。観戦。
この先、球春。スケジュールが混んでくるが、致し方ない・・・。
 グランパスはかろうじて分けた。全体的には負けていた。今年も、上位浮上は無理だな。
中盤でミスが多すぎるのだ。
 ドラゴンズは、打線が今一で、今年も決定打が不足するだろう・・・。
投手陣は踏ん張っているが、打線がこんなでは きつかろうね。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。長男がシャワーへ行ったが、この時間行くということは散髪に行くためだろう。
 パスタ500gボイル、ポテトサラダ、パンプキンポタージュスープ。
パンプキンポタージュは 例の墨西哥産が皮が苦かったので、1/4カット残っていたのを
 スライスし、皮を厚く剥いて賽の目にカットしてから出汁で煮て、粗めのステンざるで
濾して、塩砂糖MILKで調味。完成前に片栗粉でとろみをつけ、一度煮立て、冷ましておく。
 ポテトは一口大のカットとオニオン微塵、キャロット小片を同時に大皿で電磁ボイル。
胡瓜の塩水抜き、茹でたまご1を準備、ハム1センチ角。ボイル完了の熱いうちにバタ、
塩コショウ、砂糖、辛子湖で調味撹拌して冷ます、パスタは1.6mmの6分ボイルで、
 ザルで湯を切り、オリーブオイルをたっぷり絡ませ置く。
冷めたポテトにハムキュウリゆで卵をつぶし混ぜ、マヨネースで仕上げた。
 パンプキンポタージュはめいめいの皿に均等に注ぎ食べる前に「燗モード」で
電磁加熱すればよい。
 17:15摂食開始。
18:00摂食完了。
 明日の予定。中津川、歌舞伎保存会公演11:00〜。家内に行くか?と質したら
行く意思あり。
 10:30出発予定。家内としてはその後、練習に行きたいのが本命だ。
今夜は、ブラジル戦を観たい。
従って、問題点は お休み。