mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Yu Darvish

mnumeda2013-04-03

20130403
7:00起床。不燃ごみ出し。夜中から降っていたが
ゴミ出しの時はほとんど止んだ。しかし、午前は降ったり
止んだりだった。家内ON。洗濯。
 9:00BS1 DER.観戦。興奮して観た
完璧な投球だった。三振も自己新を達成した。相手も姑息な手段で阻止にでないところが
フェアだ。
 11:00から飯の支度をしながら観た。普段なら贔屓のチームの攻撃を主に観るが、
DER.の場合は真逆だ。
 残飯で、塩昆布のおにぎりと、うどん玉1つを小うどん二つに、具はゆで卵、
白菜、揚げ、椎茸。トマト。
 痛恨の、27人目の打者には股間を破られた。彼はいみじくも「まだパーフェクターの
仲間に入る実力がないのだ」と言った。
http://www.npr.org/2013/04/03/176091112/yu-darvish-loses-perfect-game-with-2-outs-in-9th
 午後、岩隈が投げて好投し勝った。MLBで同胞が活躍するのは頼もしいし、誇らしい。
13:00 古紙捨てる準備し、王子、郵貯、Valorへ出かけた。
 郵貯では空の財布を充にして、Valorではメモの食品を調達した。
0.00半ダース、パン、MILK,お茶葉、即席みそ汁、バナナ、マカロニ、揚げ、リンゴ、
ホウレンソウ、ブナシメジ。
 帰宅。13:30散歩。南CCW。スマシュで 枝垂れ桜を観る。
樹頂が退化劣化が著しい・・・。周囲が狭いからだろう。
土々ヶ根で Uさん旦那が庭先で、ポットに野菜の種を
植えていた。野畑に借り畑があるので、彼としてはいよいよ活動の場ができるのだ。
 今は、恵那の花の季節だ。木蓮が散るころ、辛夷が散り残って、椿も満開、
花腿、梨、梅が遅いのが散り残って、桜は満開、水仙チュウリップミモザムスカリ
ボケ、レンギョウ、ユスラウメ、雪柳・・・全部咲いている。
 14:30帰宅。BLOG-UP。
15:30読書。15:50飯の支度。米櫃に米不足。急きょ玄米を精米に出た。
16:15帰宅、飯の支度続行。
 林自治会長奥さん来宅、役員会資料のご依頼・・・。集会所玄関の修繕費用の請求。
飯は、メインは豚ロース焼肉、菜花と揚げの炒め煮、レタスとキュウリとハムのサラダ、
新タマネギスライスオニオンおかか掛け。味噌汁、リンゴ。
 17:30摂食開始。
今日の傑作は菜花の揚げとの炒め煮。オリーブ油で先に茎の方を炒め、葉を入れて
パラっとシオ、顆粒出汁、砂糖、醤油で、さっと仕上げて。
 豚ロースは市販の焼き肉のたれを絡めて・・・。
このところ、間食を我慢しているので、体重は0.5p戻ったが、空腹感は、この年では
辛いものがある・・・。
 18:00摂食完了。晩は野球中継なし。会長依頼の資料つくり。シャワー。
明日の予定、
特になし。読書。読み切って借り換えに行きたい。COOPが配達に来る・・・。
 今日は、不明な番号から電話が3回。録音なし。
東美濃では 還付金詐欺が多発している・・・。人間、還付という言葉に弱いのか・・。

写真;土々ヶ根の枝垂れ桜

写真;恵那市大井町野畑の春