mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

先生は特に興味を示さない

mnumeda2013-04-26

20130426
7:00起床。洗濯。曇り時々晴れ。家内ON。
 9:30出て郵貯で資金調達。
9:45Kクリニック。すぐに診察。東濃厚生病院の検査結果を
説明。先生は特に興味を示さないで、そんなことがあったのか?という顔で、冷ややか。
 で、今日は血圧測定もなし。「様子を見るより仕方がない」と断じた。
ミカルディス40mg30日分、アスタット軟膏1%10g、「単純ヘルペス」にカルテ書き換えて、
アシクロベル200mg「サワイ」を5日分処方。
 前回まではアシロベックだったので、NETで調べたら同じもので、ジェネリックのようだ。
Kクリニックにおいてはすでに吾はお得意様になったようだ。
 リーズナブルな会計をして、会計待つ頃には、患者が増えてきた・・・、Valorへ向かう。
駐車場は空いていた。
 メモに従ってはいるが、思いつきや衝動で買うものも含め、籠満杯。
非常用ごはんパック、昼用稲荷、パスタソース、コンニャク、マグロフレーク缶、
USbeef。、ソーセージ、レタス、ネギ、サンマ4P,冷やしラーメン、カボチャ、キュウリ、
トマト、ブロッコリー、バナナ、ピーマン、シメジ、馬鈴薯、新タマネギ・・・。
 衝動買いはサンマ@98の解凍もの。レジが暇そうなのでセルフは辞めにした。
隣の詰め替え台で、乳児をあやしながら片手で詰め替えるのに手間取る若いお母さんに
手を貸したかったが、おせっかいは止めた。多分セルフレジの田中主任が手助けするだろう。
11:00帰宅。読書。黒田は立ち直り、カノーの3ランでWIN。黒田や岩隈らと、
DARが対決したら複雑な心境になるだろう・・・。
 11:30飯の支度。カレーの残飯が一食分、これを平等に1/2とし、不足は稲荷寿司で
補完。野菜は、新玉ねぎのスライスとミニトマト
 13:00 2012年度家計〆続き。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。トリメシ。サンマ大根おろし添え。長芋きざみおかか。揚げのネギ詰め焼き。
味噌汁。
 トリメシのレシピは「味の素」NET。具は、鶏もも、ニンジン、コンニャク、椎茸、
シメジ、ゴボウささがき、マグロフレーク、揚げ。
 モモの皮を剥いて中華鍋で焼き油を出し、鶏肉を野菜、フレークを入れ炒め、
皮は刻んで鍋に戻し、顆粒出汁、醤油、味醂、水を加え、汁がなくなれば火を止め
飯は 規定量の水のほか、顆粒出汁、塩、醤油、酒で炊き、沸騰したら完成した具を
投入し、炊き上がったら、混ぜる。
 17:30摂食開始。
18:00摂食終了。18:30散歩。北CCW。まだ明るく、中学生の部活組が帰るころ。
 まだ歩ける、田の畔を歩ける・・・。
19:30帰宅。Dの中継なし。つまらん・・・。
 明日の予定;特になし。週末の焦燥はおそらく、やってくるだろう・・・。
いなさないといけない・・・。
 今日の問題点;
安倍右傾首相の発言を、毎日も朝日も指弾している。
村山談話を肯定しなくなっている。支持率うぬぼれが出たと、各紙は軽蔑した。
間もなく、民心は離れて行くだろう・・・。