mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

精密な仕事はやりたくない

mnumeda2013-05-24

20130524
7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。
8:30訪問者あり。3班O氏奥さん。社協赤十字
寄付金を集めて来られたが自治会長が取りまとめ、なので
お宅を教えてあげた。
 9:00自治会長宅。奥さんと会話。
自治会内宅地造成2戸と取り付け道路着工の件、回覧で、周知
をすることで決定。さっそく書面を作ることとした。
 9:30歯医者へ出発。無論歯磨きを念入りにして。10:00呼び込み。
例の、定期検診は奥の指定席だ・・・。
 前より、ポケットの深さも汚れも改善されていたが、犬歯の根元がブラインドで歯垢
磨き残しを指摘された・・・。
 先生の事前診断、技工士のポケット汚れ検査、歯垢除去、磨き。11:00放免。
Valor。助六・うどん玉・冷奴・チクワ・冷やしラーメン・ハム・モヤシ・レタス・
バナナ・パン・ジャガイモ・シメジ。
 11:30帰宅。飯の支度。小うどん+助六1/2づつ。レタスサラダ。
小うどんのトッピングは、シメジあげボイルドエッグ
 欠点は炭水化物過多。であるが、肉体労働者の昼飯だから、仕方あるまい。
13:00 宅地造成業者にTELし、雨水の仕舞と工期を確認して、回覧用書類を作成。
自治会長宅へ届けたが留守だった。郵便受けに入れてきた。
 その後は、大したことはできなかった。
疲労が残っていて、精密な仕事はやりたくなかった。昨日のログを整理したり、
して終える。
 15:00BLOG-UP。洗濯もの取り込み畳む。洗濯ものの取り込みと畳みの仕事をすると、
いつもオヤジの最期を思い出す・・・。
16:00飯の支度。
 カツオの漬け丼・ブロッコリのサラダ・冷奴・味噌汁。
漬け丼はCOOPのセットものなので寿司酢とタレが付いていてラクダ。
余裕で準備は整う。
17;20摂食開始。家内は定刻に帰宅し、庭に水遣りをしている・・・。
18:00摂食完了。
18:30散歩。南CW野畑コース。野畑ですれ違った中年女性が、帰路の県道でも
すれ違った。彼女はCCWなのだ。
19:15シャワー。山直後は1.6ポイント減量できたが、今夜は目標値に戻っていた。
今日の問題点;
株式市場の乱高下、振り回されずに信頼保て・・・日経の社説である。
アベノミクスという架空の、紙幣の大増刷で中身の伴わないムード。為替差益で業績が
回復した輸出企業・・・。要は株価は実質努力はなく、他力好業績の上のことだから、
株価の価値は企業の価値でない。 すなわちヘッジが売れば下がり買えば上がるだけのこと。
いい加減儲けたから、そろそろ引き時を模索し始めたのだろう。
市場関係者は「持つのも戦略」という。個人投資家はその言に固執するとほぞを噛む。