mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

彼に元気がないと同胞全員がさびしい

mnumeda2013-05-25

20130525
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
庭に水遣り。五月の日照りも、ため池が空っぽで
鯉もひやひやもんだ。
 午前中は、山下調べ、トラックログ。地図キャッシュ取り込み。
次回は蓼科山。北横岳。
 問題は、梅雨入りが迫っているが、暦の上の時期より
早いか遅いか・・・それが問題だ。
 それに月曜コンペなのに大きな雲軍団が中華に掛かっていて悩ましい・・・。
しかも、二台分の自動車税が期限迫りつつありだ。
 せめてコンビニ期限以前には支払わないと、几帳面に延滞金を計算されかねない。
いろいろ考えさせられるね。
イチローも元気が出ない分、ベンチだし、あの機械のような
体でさえ、年齢で狂いが生じるのだ。
若くして大記録達成者ほど後の無聊を大きく感じる
のは致し方ないか・・・。
それにしても、彼に元気がないと同胞全員がさびしいのだ。
 11:30飯の支度。
残飯あり。
玉子焼き・出来合いのオカラ煮・レタストマト・キムチ・胡瓜の浅漬け。
昨夜の。味噌汁のこり(誰かが摂らず)。時化めしではなくサパーレベルだ。
 13:00取材に出る。
深山沢林道。寺跡のシャクナゲは満開。
エゴノキも落花さかん。ノイバラ、ウノハナが終わる。
捜しても見つからないのはミズタマソウ・・・・。
 ヤマルリソウはユキノシタのつぼみの傍に咲いていた。
北斜面の上の、雑木のこずえにウグイスが来て珍しく姿を見せた。
縄張り争いで、真下の吾には注意が行かなかったか。
 林道を通る、Kトラのオヤジにうさん臭そうに見られる・・・。
吾の存在そのものが邪魔だ、と言わんばかりの敵意のある目線だ・・・。
自分が何様かわかってるんか?
 百十番されても、万一吾が指名手配写真らしいなんて山狩りの対象になる
かも知れない ので、去る。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 週末の晩は、手抜きでパスタ&ポテトサラダ。
家内は定刻に帰宅。庭でI夫人に捕まった・・・。捕まると取り調べが永い・・・。
外の話し声をおかずに吾は摂食開始。
 18:00摂食完了。
18:30散歩。北CCW
K邸の前の通路に、稲苗が並んでいた・・・。明日の田植えだ。
 明るい内に、濁川右岸のK家の田圃が水田に仕上がっていた。
明日の準備は万全だ。
19:30帰宅。シャワー。次男が外出準備中。夜のデイトの感じだ。
土曜の晩はショートでも10Kは要り様だがねえ。
それとも 車で なんだ、その、あれか。
 今日の問題点;朝日「立憲主義を踏み外すな」
新聞の良識、マスコミの良識、学者の良識・・・誰か護憲の先鋒を担うのか。
吾は心もとない。共産・社民 だけでは右傾ノミクスは止められない予感がする・・・。
民衆よ!立て!護憲運動は今立ち上がるべきだ。
 戦争が出来る国にしてはならない。