mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「・・・いい娘さんだ。羨ましい」

mnumeda2013-05-26

20130526
7:00起床。洗濯。家内ON。晴れ。
 庭に水遣り。8:30町内ゴミ拾いボラ、自治連合会協賛。
日光坊へ拾いながら降りて行って、池のそばでは日光坊の
草刈りボラ活動が行われていた。
 ガードから拾い登り戻る。
戻ったら、いつになくゴミ拾いの方が多かった。西隣のN夫人もいた。
帰宅して、西隣境の、サカキ垣根・ヤマブキの剪定。玄関先の道路との境の
U字溝の隙間の草取り・・・。やっていたら、自治会長が来られたので、
愚痴を聞いた。なだめ、こらえてくださいと言う。
 作業を続けていたら、東隣の奥さんが境の草取りをやりだしたので、
「毎日、娘さんが来てくれて結構ですね。いい娘さんだ。羨ましい」と
言っておいた。
 10:30買い物へ出る。残飯がないので買い食いランチの支度をする必要があった。
Valor.鮭弁、鶏そぼろ玉子そぼろ飯、ねりからし、わさび、ふ、マヨネーズ、パスタソース、
ニンジン、カボチャ、ネギ、バナナ、サツマイモ、トマト、タマネギ。
 11:30飯の支度。レタス&スライスオニオンサラダ、とろろ昆布汁。
13:00山の下調べ。
 地図ロガーでルート作成。息子の中古機2台使いで対応する予定。
14:00D-L戦観戦。
 15:00BLOG-UP。
16:00TVを見ながら、飯の支度。
 D辛勝。荒木がブレーキだ。彼の特質を生かさないコーチ陣は情けない奴らだ。
あれほど彼のバントの確率が悪いのに使い続けるのはいかがなものか。若い人を使って
やってくれ・・・。今使わないと大成しないぜ。他所へトレードして大成するのでは
やりきれない。
 味噌汁仕込み、サツマイモの天麩羅、トンカツ3枚、鯵フライ片身6枚、
餃子揚げ12pc、スナックきぬさやボイル味噌和え。
 17:30摂食開始。家内は庭の水遣り。自治会長の奥さんが新入会員のNさんの
入会金を持参され、「受け取りを作ってくれ」との依頼。後で届けることにした。
 18:00摂食完了。
受領書作成。18:30散歩出発。笠置山秋葉山の間に赤い夕陽が沈んでいくころ、
自治会長宅へ行き、直接(散歩ついでに)受領書を渡して来る、と申告。
N邸へ行ったが車があるが留守・・・。多分実家に夕飯を呼ばれて行ったのだろう。
 郵便受けに投入しておいた。
18:40、野畑のUさん畑前で立ち話。ご主人が自転車で帰るところ・・・。柿の木の
お宅のご主人と三人立ち話で「リニアルートとわしら乗れるか」の話題。わしはダメだとか、
わしはぎりぎりだ、とか。三人共、ルートは全部地下を通れ、と主張し合った。
 みんな無粋なものは見たくないのだ・・・。
わしらは未来には興味がない。
 そのあたりのことが、為政者は解っていないのだ。
明日の予定、ゴルフコンペ。起床は5:30.