mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

曇天無風緑芝

mnumeda2013-05-27

20130527
5:30起床。洗濯。家内はOFFで有給休暇。
庭に水遣り。7:15出発。
 曇り。時々薄日。
8:00スタートの5組コンペ。気候が良いと参加者も多い。
 後ろから二番目の、3人パーティで、気心の知れた方々。
一方はRCのOB、もう一方の現役時代の経歴は不明・・・。いずれにせよ和気藹々。
 午前はスルーで13:00にはランチ兼用表彰式。
結局、HC通りに4打オーバーの結果100は切れなかった・・・・。
しかし7位の賞品は豪華だったので、ま、いいか。
 近くでのミスを減らせばまぐれアンダーは出ないこともなかろう。
今後に期待か。
 家内はHCが重そうだ。
14:30帰宅。賞品はメロンや果物、菓子、バームクーヘンなど。
 メロンは好きだった母の仏前に供す。
 7位は次回副幹事。優勝者はHSさんでグロス86のすごい方である。
今日のようにコンディションがいいとイーグルも出す方である。
会員に、ECCの従業員HOさんがいるので、エントリー氏名が分かれば賞品お任せ
で組み合わせ表も印刷してくれるし手間がかからない・・・。ので7位の副幹事は
手放しでOKの感じだ。次回は17日。
 帰宅後、ウエア洗濯。
BLOG-UP。そこで九州中国四国梅雨入りの宣言を聴く。
 日経平均がまた大幅下降を聴く。
橋下氏が外国特派員会で講演のダイジェストを聴く。
 16:00飯の支度。家内は庭仕事だが、途中からI夫人が喋りに来て、手が止まり
口だけが動いていた。
 ディナーのメニュウは、
豚丼・白菜の抜き菜(頂き物)とベーコンと炒めカタクリ粉を絡めて中華風・
竹輪キュウリ・味噌汁。
 17:30飯の炊きあがりと同時に摂食開始。
18:00摂食完了。
 散歩は当然パス。20:00シャワー。
今日の問題点;
中日新聞「救済に誠意を示せ 原発と賠償 」27日社説。
これを読んで胸糞がわるくなる人は正常な感覚を持った方だと思う。
原発事故被災者には「寄り添って」救済しなければならない。
論説にある、「市町村が代理被災請求交渉」は是非完成させて弱者に光明を与えてほしい。
老いて仮設で何もする気が起こらない人々を以前の充実した余生の味わいを返してやって
ほしい。請求権は民法では3年で時候らしい。何をかいわんや・・・。
 政治家は、もっと被災者の身になって特例法を時効なしとすべきだと思う。
マスコミも一面ぶち抜きで問題提起をしてしかるべきだ。

明日は、医者で降下剤処方してもらい、図書館へいきたい。