mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

停滞前線ははるか南海上で

mnumeda2013-05-31

2013/5/31
7:00起床。快晴。洗濯。家内ON。
 山行の支度に着手したが、決行日が決まっていない。
長野中部の週間予報は、5日の降雨確率が低く、確定度Aで、前後がBのまま。
従って、本命日が5日となる公算だ。支部長に進言するか・・・。
 ともかく中部地方は来週いっぱいは降雨確率は全般に低い・・・。
しかも、停滞前線ははるか南海上で、沖縄が戻り梅雨の状況だ。
 合羽、赤テープ、ザックの鎖骨ベルト、地図など準備。NYYイチロー公休日だ。
11:30飯の支度。
 残飯あり。とろろ昆布汁。玉子焼き。弁当用の惣菜「金平」を使い切り。
レタストマトサラダ。タクアン。昆布の佃煮。
 コンペの賞品のメロン(小)を切って見たら若干早かったが喰うことにして、家内と
山分け。
 13:00買い物に出た。甚平坂では工事中で立ち入れず。
御嶽は薄く、少なくなった残雪がかろうじて望めた。
DCMにて、マジックテープ40センチ。スニーカー用中敷。指定ごみ袋。
Valorにて、パン、MILK、ポタージュ、キュウリ、レタス、浅漬けの素、味噌、
ミートソース、カルボナーラ
 14:00帰宅。スニーカー洗濯。新しいスニーカーに中敷クッションを挿入。
15:00BLOG-UP。天気が良すぎて読書にも気が入らない。
 16:00飯の支度。
トリメシ(鶏腿片身、牛蒡、人参、蒟蒻、シメジ、揚げ、エンドウ、シーチキン)。
鶏唐甘タレ。レタスハムトマトサラダ。玉子スープ。キュウリの浅漬け。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。18:30散歩。南CW。どんぐりの道のとっつきに、農高男子3人
しゃがんでいた。ちらっとライターの炎が見えた気がした。
 「ここでなにしてんだい?」と聴くと「ありが・・・」と地面を指さす。
「こんなところで火をつかうなよ」と直入した。つづけて「なんで火を持ってるんだ?」
突込んだ。「拾った」とまた地面を指さす。たばこの臭いはなかったので、これから
吸うところだったのかも。しゃがんだ彼らをケータイ撮影して、「シャッター音」を響かせた。
 このお爺が生活指導に垂れこんだりしないか今夜気になろうね。
19:15帰宅。シャワー。このところ間食を控えているのでウエイトは低め安定。
 19:30BS3「四十七人の刺客」を観る。新しい視点の忠臣蔵だが豪華キャストだけでは
名作にはならぬ。
 今日の問題点;
日経社説;血圧降下剤 大学臨床研究に製薬会社社員が身分を隠して関与。
恐ろしい。「逃亡者」を思い出す。
事実はドラマより奇なり。ではなく、事実は金により歪むか。
吾のミカルディスは大丈夫だろうか。この皮膚掻痒はまさか服用リスクなの?
疑い出せば薬は飲めなくなる・・・。