mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

等高線4本の自治会

mnumeda2013-06-15

20130615
7:00起床。洗濯。曇り、時々晴れ、のち雨。
 午前、読書も気が進まないし、自治会書類もやることには
事欠かぬが突っ込む気迫がない。仕方がないので、他人の山ログを
NETに尋ねてみたりした。
 近場で、天気がいい時にさっと行ける里山を絞った。
網掛山・兀岳などを候補にした。
 次男が外出した。10:45ころ玄関先に物音がしたので窓から見下ろしたら、
Kトラが去るところだった。広報を配達するシルバーセンターの方々だった。
玄関を見たら重そうな包みが置いてあった。
ポリ袋に入っているので雨の心配はしなくていいようになっていた。
 さっそく居間に持ち込んで班別に仕分けする。
回覧物4部、広報57戸分を5班に分別。
それぞれ班長部数を記入した札を付けて、紙袋に詰めて班長宅へ配達に出た。暑い。
 南北に長く等高線で4本もある・・・。
合理的なルートを考えないとやってられないな。
取り敢えず5m下のお宅へ一縛り持って行った。
次に紙袋を下げて県道下、線路際、
県道上の最高度、一番下の順で廻った。
 11:35飯の支度。残飯あり。
ハムエッグ、トマトレタス、キンピラゴボウ、0.00グラスに1づつ。
 12:50家内が再出勤してから、買い物を主目的に外出。久須見林道。
キキョウソウが満開。他に効無く街へ戻る。
Valor お茶葉、コーンスープ、MILK 、ミンチ、パン、冷やしラーメン、焼きそば、
揚げ、トマト。
 非常に混んでいた。下に停められないのでRへ行った。そこで、元部下M.Iさんに遭遇。
彼は同年輩の四、五人と一緒に百円ショップへ行かれたので声掛けは止めた。
 14:00帰宅。玄関さきに次男と彼女。わざとゆっくり車庫に入って玄関に入ったら、
彼らは2階の個室に時化込んだ・・・。
 吾はTV M:Dを観戦。馬鹿馬鹿しいゲームだった。ようだ。
終盤大差を追いつかれた・・・。いかに指揮官の資質の問題か 万人の認めるところだ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。次男は彼女と共に外出。送って行ったようだ。
 パスタ・ポタージュスープ・豚肉とタマネギ炒め。
17:30摂食開始。雨。18:00摂食終了。散歩はパス。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;パキスタンで女子大生バステロ。
女子教育に異を唱えるものの仕業という。
考えが違うものを排除する手法が暴力である事が問題だ。
この国に居る限り、われわれは途方に暮れるしかない。
 古い宗教観や男尊女卑の時代はホモサピエンスが進化し始めたころから始まった非常に
長い歴史のつらなりにあり、近代現代にいたる試行錯誤のなかで性による非差別・
自由平等が正義と変化してきた。しかし当然取り残されるグループもあるのだ。
パキスタンだけの問題ではない。
我が国にも依然、パキスタンのテロに匹敵する男尊女卑の醜さが隠れて存在している・・・。
 違いに寛容になれない人間は争って自滅を繰り返すのか。