mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ドラらしい・・・

mnumeda2013-06-16

20130616
7:00起床。洗濯。晴れ。家内OFF.
 明日の支度をして、車に積む。
副幹事で7:15には受付を設営しないといけない。
 家内にはそのむね言うには言ったが、果たして早く準備してくれれば一緒に行ける。
タイミングが合わねば吾だけ先に出るとも宣言した。
 午前は、地図ロガーで自治会内の広報配達ログをして標高グラフを表示。
距離は970m。標高差30m余りだった。
 次に、恵那山の山コレを覗いて見たりした。
UPしている方々は健脚の方ばかりで広河原ルートで往復5時間の方が大勢。
 高齢の方で7時間登り4、下り3の配分なのだろう・・・。
中津から林道駐車場まで1時間、だとすると、6時集合、7時登山駐車場、
7時半登山開始、頂上11:30、12:30下山開始、15:30駐車場、中津16:30。
が、妥当なところか・・・。御嶽田の原、大川入、恵那、を比較すると。
恵那が抜群の星三つだ。(御嶽3.3km/874m・大川入4.7km/703m、恵那5.7km/1042m)
 案ずるより産むがやすしとはいう。進歩中、退路を忘れずんば難無、の心掛けでいけば
いいのだ。
 11:30飯と思って階下へ行くと、家内が文句を言いながらラッキョウを洗っていた。
吾が土付を買ってきたと文句を言われた・・・。吾らしい、と形容詞付で言われたが、
「指先を使った仕事が大事だと思ってね、韓流ばかりじゃボケるからね」と詭弁を弄した。
ま、半分終わっていた。猿のタマネギ剥きでかなり嵩が減ったようだ・・・?。
 3キロが2キロ?。剥きすぎ、切りそろえすぎ、の高級料亭板前包丁ではいけない。
棟割長屋の渋ちんかかあの包丁さばきなら、根髭は掠める程度、先は長く切らねば、
喰う量が減ってしまう・・・。などと言い合ってい居る内に作業は終えて水切りの段階に。
 昼は吾が冷やしラーメンを制作することに・・・。
午後、1時からBSTBSでロッテ:ドラの中継有。勝つだろうと切ったが後で見たら負け
ていた。ドラらしい・・・。15:00BLOG-UP。
15:15思いついて、飯の仕度も面倒で、みんなが好きな「お好み焼き(MIX)」を買いに
Valorへ行った。ついでにパンやバナナを買う。
 帰り、駐車場で6708の車を見てクラクションを鳴らしたが、先方は、何かに気を取ら
ていたのか、わが方を見てくれなかった。すでに吾は眼中にとどまらない埃のような存在。
 16:00帰宅。家内はDYE祭催行中。
最近頻度が高いが、コーティングかも?。
 晩は飯、主菜お好み焼き、箸置きがブロッコリーとレタスのサラダカニ風味かまぼこ添え。
スープ省略。
 17:30摂食開始。お好み焼きの野菜肉炭水化物のバランスはベターだ。
ロッコリは寝かしすぎで花が咲きそうだが美味い。レタスは旬だ。
 18:00摂食完了。
18:40散歩。南CW。野畑〜横平〜土々ヶ根〜北関戸。
 明日の予定;7:00初ECC。7:15受付。8:00スタート。
今日の問題点;お休み。