mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自治会役員会

mnumeda2013-06-30

20130630
7:30起床。5:50頃目覚め手洗い後二度寝
覚めたらこの時間。洗濯。家内ON。曇り時々晴れ、夕方一時雨。
 8:30すぎ、FさんからTEL。
水槽の件 説明。
 9:40買い物兼取材。
久須見林道。農道の北斜面を刈払い作業中・・・。あの藪は刈払われて
無残にも山野草を失う・・・。
 南の斜面はまるで動きなし、雉もこの季節鳴きもしない。今朝はホトトギスもいない。
刈り払い機の音が彼らを寄せ付けないのだ・・・。
 10:15街に戻りValorで買い物・・・。長男は帰宅したらいなくなっていた。
稲荷寿司、うどん1玉、パン、Beef, 豚骨付きリブ、ハム、キャベツ、アメリカンチェリー。
 11:00帰宅。ECC TEL。Oさん 参加確認。
これで4組15名エントリー決定。SNさん3度電話して不在につき4度目は止めた。
 前回出欠確認してNGになった方は2名。
これで、欠席申し出で間違って当日来る可能性の方1名、当日雨でキャンセルの可能性の方
1名・・・。覚悟して行くこととなる。対処方針はできている。
 昼飯は、小うどん+稲荷すし4個づつ。
もともと残飯はあったが、手を付ける気はなくなっていた・・・。晩へ回す。
 午後、うしろ髪引かるる思いに悩むも、我慢して、エントリー表に書き込みFAX。
14:00山本昌を観戦す。
 敵は浜の番長だが手ごわい。せっかくスイープの状況になったが、ボクが絶好球を
田村に配してしまったので、これはいけない。
 役員会資料をP.O.して、手元資料もメモした。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
エビフライ・カレイの唐揚げ・余り冷凍餃子も揚げた・豚肉とキャベツの炒め。
 味噌汁。17:10家内帰宅。I夫人が来て縁台で話し込んでいる。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
18:30集会所へ向かう。すでに副会長は到着。
19:00役員会開催。
 議題;保育所公園使用について・防火用水水漏れ修理申し入れ・バス停ベンチ設置
要望・下期活動計画の徹底。
 19:40閉会。
副会長よりTEL。「KF氏マンション大家は火曜に来てくれる」らしい・・・。
 明日の予定;欠席班長及び服喪夫人に役員会結果通知はしないといけない。
今日の問題点;参院選各候補者の公約所信一覧表が新聞に載った・・・。
 投票側の作戦は何もない。只、願うのは世の中の女性がすべからく護憲主義で、
原発で、その意思を投票に叩きつけられるかだ。安倍の奥さんでさえ、自民へは投票しない筈だが・・・。