mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

電話の日

mnumeda2013-06-29

20130629
7:00起床。晴れ時々曇り。家内ON。
洗濯。8:20区長よりショートメール。みのじのみのり祭りは
9月21日、22日の計画。
 これで下半期の計画が確定するので明日の役員会で公表できる。
下期の活動計画表を作成する。
 10:00コンペエントリー者TEL確認開始。不在者多いので午前は打ちきり。
役員会資料つくりに戻る。
 11:30飯の支度。残飯カレーあり。0.00をグラスで一杯ずつ・・・。
胡瓜の塩昆布和え。
 13:00取材へ出る。気分転換。
南の斜面は日差しがあふれトンビがホバリング。しかし、特段の動きもなく
取材は諦める。日差しがきついので炎天下ではまずい。日影ではやぶ蚊が寄る。
ホトトギスが鳴いているが姿は無理だ。
 14:00帰宅。TV BS6でDeNA:DをLIVE中継。
観ながら、資料つくりの続き。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。TVを見ながら。パスタを茹でるだけ。
 17:00再びコンペエントリーTEL開始。不在者2名・・・。
17:30イタリアンソースで野菜を増量して摂食開始。
 18:00摂食完了。
18:30散歩。南CCW。ついでに「投票立会人承諾書」を投函。
 久しぶりに南コースを逆回りしたが、阿木川の右岸を遡行するのは気分がいい。
川面には 鴨が点々と居て警戒していた・・・。
 柳が壺の田の周りの路には散歩人が多かったが、殆どが犬連れだった。
19:30帰宅。シャワー。
 不在者2名へのTEL。一件決着。一件残って明日へ回す。
NHKスペシャルを視聴。観光日本・・・。外国の方は「ありのままにしておいて」
という。確かに。来てほしい・・・からいろいろやるのでなく、ありのままを見せる
のがいい。
 明日の予定;コンペエントリー最終まとめ。
役員会資料つくり、19:00役員会。
 今日の問題点;
朝日新聞が明確に自民の、原発政策に異を唱えた。
核燃料処理が未解決のまま、次世代にツケを回すな・・・と。
さらには 再稼働は地元の了解が第一だが新規制では地元の範囲が広がった。
地元が認めぬ再稼働はありえないのだが、問題は、金ずくで動かそうとする勢力があると
言うことだ。アベノミクスも原動力は金だ。
 金の亡者が大多数の我が国は、その勢いで参院選で大勝、憲法改悪へのめり込み、
制御不可能な原発を次々に稼働させ、ついには処理しきれぬ核燃料を持て余す。
 隣国と交戦する軍隊を持つ。
貧乏でも、そう言う国になりたくない・・・。