mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新盆

mnumeda2013-07-13

20130713
7:00起床。曇り。家内ON.洗濯。
玄関掃除。座敷掃除機掛け。お布施準備。
 玄関先駐車場確保のため長男HAを除けて、
チョウセンアサガオの昨日の花を摘み、道路境界の溝の隙間のど根性タンポポ
駆除し、表玄関を掃き清める。
 次男はどこかへ徒歩で出かけた。
座敷に冷茶の準備。お寺さんがお見えになるまで、TV BS1
雨中で黒田ががんばっていた。9:30頃 広報の配達。
 9:45頃、お寺さんが到着。
間髪をおかず、お経が始まった。今日などは一刻を争う、檀家回りだ。
 10分で盆の法要は終える。冷麦茶は飲んでいただいた。3軒目ですとのこと。
次は横町か。
 またTVを見ながら、班別に広報やその他の配布資料を仕分ける・・・。
11:30飯の支度。残飯はあり、おかずの心配だけ。
 飯は電磁加熱でふりかけ、梅干し。副菜は、昨夜の冷蔵したポテトサラダ、
ボイルドエッグ1/2、キャラブキ、去年の焼酎梅がデザート
 飲み物は0.00泡飲料。
13:00 広報など班長宅へ持参。順番は5班、4班、1班、2班、3班の順だ。
 答えがなかった、リニア対策委員会委員希望者の調査結果を聴いてくる。
結論的には、希望者はいなかった。帰宅して、その旨 区長へTELするも不在。
奥さんに、口頭で伝えた・・・。
 雨で中断していたNYのゲームはリベラが締めくくって黒田が勝った。
午後、写真の整理。15:00BLOG-UP。
 TV DG戦観戦。山本昌と澤村の投げ合いで、内容は澤村、結果は山本昌だった。
要所で主軸を押さえたのがよかった。
 にわか雨。洗濯ものを部屋干し化。曇っていたので完全乾燥していない。
雷発生。
 16:00飯の支度。
とはいえ、パスタをボイルするだけ。
 サラダも取り敢えず作る。この間、家内がコンパだったことを忘れていた。
17:30ナポリタンに野菜を増量して2食分完成させた。家内帰宅して飲み会なので送れ、
のオーダー。ナポリタンはどうする・・・。その後次男が帰宅して彼にあてがう。
 18:20家内をスナックIへ送り。
19:00〜21:00また遠雷とにわか雨。
 明日の予定;特になし。「安心お守りキット」の更新確認に高齢者宅を訪問するのは
何時にするかだ。
 今日の問題点;
眩暈を感じる頻度が高い。図書館などで立ちくらみが多い。
 朝の、食後の血圧が低い。
気温が上がるにつれ、降下剤「ミカルディス40」の効果が出すぎて末梢血管の拡大
過多か、それとも ヘルペス抗生剤の副作用か? 
 注意して、自覚を高めて過ごす必要あり・・・。