mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

高木さん休養か

mnumeda2013-07-28

20130728
6:45起床。晴れ。洗濯。家内OFF。
 8:30町内美化活動。自治会長代理の最期の仕事、来月からは
Hさん奥さんがやってくれる・・・。
 9:00過ぎには大方終わり、道具入れの箱の破損を修理にかかる。
コンパネでできていて、雨に曝された分釘が浮いている。
 胴縁を外から充てることとした。1*3*6F を2P買って来て、
木ねじで止めて、午前は終える。
 帰宅してシャワー。昼は残飯をいただく。家内は、いただきもののキュウリを塩辛し漬けにしていた。
 午後、再び 道具入れの今度は蓋の修理。薄い合板ははがれてみすぼらしいので、
一部を1*4で塞いで、ほかは既成の風呂の蓋を買って来て代用にした。
 昼からは、現場が日当たりできつかった。
15:00BLOG-UP。
DG戦は気になってみたが萱野にコテンパンにやられていた・・・。地元でSWEEP
された・・・。Gは完全に先回のTOKYOでのリベンジを完成させた。
 高木さん、血圧上がってしまった。休養されてはいかがですか。あなたの脳の血管が
詰まるか切れるか心配。
 人事はすでに候補を絞ってきているからいつ休養してもだいじょうぶだよ。
16:00飯の支度。
 在庫消化の麻婆茄子、冷奴、トマトサラダ、味噌汁。
17:30摂食開始。麻婆茄子はピリ辛で イケた。プチトマトも甘くていい。
 タンパク質は冷奴でしかない。次男が居ないと肉食はしない。
次男は、いつ帰るか知らぬが、家内にはどこ行くとも言わなかったようだ。
 TVで見る限りオシロイシの行事か?
18:00摂食完了。降下剤の日付27日分を今飲んだ。どこかで一回忘れて飛ばした。
 18:30散歩。南CW、土々ヶ根から、新関戸回り、北関戸から帰還。
夕方の散歩は、涼しくていい。ヒグラシのシャワーを浴びる。
 明日の予定;
区長から届いた、敬老の日記念品贈呈対象者のチェックや、リストの更新を準備。
 回覧準備=草刈り、防災訓練、お祭り、の日程周知など。
Hさん奥さん宅へ、一部書類返還と、三役会の招集日について相談。
 今日の問題点;
与党を喜ばすな、野党のていたらく・・・朝日。
実にその通りだ。
目標を達成できなかったので、総括は当たり前だ。
それを、人がいないかなんか知らぬが、票に結び付けられなかった幹部が
またぞろ居残るのは変だ。
さっぱり止めてしまえ。君らより、優秀な若手議員が居る可能性もある。
その可能性に賭けて見るいいチャンスではないか。
 民衆は一党独裁、体たらく野党では、寄る辺もなく浮遊流浪の民となる・・・。
そして。立派な野党が居なくなった与党は、政治を私物化し始める。
誤りに気が付かなくなる。
 民衆は、そして 実力行使しか手段がなくなる・・・。
やがて日本の春が、スマホのTWやFBやLINEで 呼びかけられ、訪れる。
遅い春だ。