mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

世の中 安息日がないのか

NHKBS3画像より

20130902
7:00起床。雨。停滞前線。洗濯。コイン-ドライ。
 T-S催行。家内ON。
Y運輸からメールで、配達予定が入る。
31日の夜中にNETオーダーで2日の午前配達とは、
世の中 安息日がないということか。
 雨は降ったりやんだりである。
読書で過ごす。10:00配達があり、さっそく中身を点検した。
 思ったより小さく、安っぽかったが、使いやすそうだ。
バッテリー充電を仕掛けて、買い物に出た。
 DCMでtubeの切ゴムを2M買った。@210円。
Valorパン、MILK、beef、焼きそば、冷やしラーメン、冷奴(おぼろとうふ)、
キャベツ、カボチャ、ミニトマト、オクラ、タクアン、人参、タマネギ。
 11:00帰宅。読書。
11:30飯の支度。カレー残飯。キャベツトマトサラダ、梨、冷緑茶。
 摂食中、雷がひどかったので、家内はあわてて 出勤した???
13:00バッテリー充電了。さっそく、操作して日付時間合わせ。ためし撮り。
 CASIO のSDデータがそのまま再生できた。
依頼人へメールして受け渡し日時を決めた。午後も読書。
 15:00BLOG-UP。
雨は断続的だ。今日の洗濯ものはコインだったのでいいが、昨日からの洗濯ものは
イマイチパッとしない。扇風機で風を当てて、ようやく15:30に引き下ろして
処分した。この間TVを点けたら 竜巻のNEWSで 特番になっていて、18時まで
おなじNEWSを延々と続けていた・・・。定番NEWSはすっ飛ばされていた。
 不思議に感じたのは、「竜巻」の投稿画像がいくつもあるのに、「・・・のようなもの」
「・・・らしいもの」が発生して被害がでている・・・と表現していた。
肝心の竜巻注意報がでたのは被害が出た後だった。
 「竜巻」が発生した、とか「竜巻の画像です」とか断定的に言えない規則があるのだ。
馬鹿馬鹿しい・・・。殺人事件の凶器が、「ナイフのようなもの」、「バットのようなもの」
「紐のようなもの」、と似ていて 滑稽だった。正確でなかったらお詫びが必要だから、
その予防線なのかね。そのNEWSのようなものを見聞きしながら、洗濯もののようなもの
を畳み終えた。
 16:00飯の支度。
メインは冷凍庫の生ハンバーグステーキのようなもの。
付け合せは キャベツの千切りにキュウリのスライスをMixしたようなもの、
サブがガンモドキの煮たようなもの、ジャガバター、チクワキュウリ。
味噌汁のようなもの、デザートは梨。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。雨は止んだようだが、不安定。予報はしばらく雨が続くとなっている。
信用して、散歩は止めた。
 明日の予定;受け渡し、図書館、BKで草刈り資金や祭り資金の引き出し。
今日の問題点;
 自衛隊予算に関して、装備増強に慎重論が続いている。
無人偵察機、水陸両用舟艇(揚陸艦)、オスプレイ・・・など。
増強すれば守れるのか?
各紙そう主張している。
主(神)は、「悪いものに はむかってはいけない。
もし右の頬を打つような者が居たら 左の頬も向けなさい」という。
「目には目を歯には歯を」とも聴いているが、冒頭には「命には命を」と。
それは、正しい裁判の量刑のことで、復讐・リンチのことではない。
 朝日の言うように、サイバー防衛こそ最大の国防であろう。

写真;ナンテンハギ?




























xxx