mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

COOP注文書古紙化

mnumeda2015-03-03

20150303Tuseday
7:00起床。晴れすぐ曇り夜雨。洗濯。
 8:50散歩。南CCW
散歩前に、自治会総会の、出欠届を班長宅に投函した。
総会は22日である。1年前のわれも忙しい思いで過ごしていた。
時の流れは一段と速い。
 県道西進。土々ヶ根で、Nさんに捕まった。聞きたいことがある・・・。
突き当りのMさんは元気か?同じお寺の檀家らしいので、しきたりでも聞くのか?
長楽寺らしい。姫栗の禅寺だ。
 大昔のこと、某彼女と晩飯のすし屋でばったり遭った和尚だから・・・。
一年まえNさんの旦那が逝って一周忌がもう直か。
 カジカ橋を渡り左岸遡行して新栄から神ノ木橋を渡って帰った。
10:00、買い物に出た。ついでは王子Mへの古紙投入だ。
 郵貯で記帳と調達。
Valorで買い物。
 あかのれんでキャップを物色したが、気に入るものなし。
やはり、無印良品へ行かないと・・・。
 鶏牛豚肉、合挽ミンチ、milk、うどん、ニンジン、バナナ、大根、しいたけ、
コンニャク、ミニトマト
 ダイソーでコーヒーフィルター、流しのネット。
10:45帰宅。
 家内は、ますきへランチに。無尽か?OG会か?。火曜はOG会のような気がする。
11:30残飯を昨夜の豚丼の残りでどんぶり飯にした。
 孤食は慣れているが、どうもいけない・・・。
家内がいないので、録画撮りだめ映画を見た。
「エージェントライアン」某有名俳優が出ているがなんとなく似たあらすじであった。
興行的には失敗作だろう。
 13:00取材に行きたかったが焦燥感は抑制された。
昼からは白黒地図を切り貼りした。
 14:30BLOG-UP。
15:00お茶。読書。松本清張「華麗なる流離」。
 15:30飯の支度に着手。
家内帰還。
 オムレツ・焼きシイタケ・サラダ、味噌汁。
17:30摂食。
 18:00摂食完了。19:00家内が「古紙の中にCOOPの注文書を入れてしまった」と。
あわてて二人で王子Mへ飛んで行ったが、すでに看貫は替っていた・・・。遅かった。
 A級書類でなく良かった。
19:30シャワー。
 明日の予定;不燃ごみ分別。山支度。山買い出し。
今日の問題点;
 日韓関係について問題点としたいが、
これも気分的によくないのでパス。