mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

明日は地歌舞伎・・・観たい

mnumeda2013-09-28

20130928
7:30起床。家内ON。洗濯。快晴。
体調下の上。次男は徒歩で外出。帰宅は20時頃。
 午前中は 安静読書。散歩もよさそうに思えるが
紫外線が強そうだ。日が傾いてきているのでななめ光線で照射効率が高かろう。
そう思って止めて、本に飽きてTVでMLB観戦。
 NYYはすでにPSの望みは絶たれて、TXもギリギリ望みをつないでいるが、
WSで先発投手が活躍する姿は断たれた・・・。
 11:30いやいや 昼の仕度。残飯あり。食欲少。
玉子焼き・キャベツのオリーブオイル炒め・ヒジキの煮たの・飯に佃煮・
オニオンコンソメ。柿。
 家内と飯の最中に 来訪者あり。副会長と4班もKさんだった。
Kさんの「ダンプが満載して狭い市道をバンバン通るので困る」という苦情だった。
近くのK建材のダンプで野畑の田んぼを埋めてているらしい・・・。
 結局吾が「電話してみる」と話を受けて、すぐK建材へTELした。
奥さんが出てご主人に代わってもらい「何とかならないか」申し入れたところ
「そこは通らないように運ちゃんに申し渡してあるが通りますか?すぐ指導します」
と言うことだった。
 もともと住居立て込んだ狭い市道は避けて高速側道を通ることになっていたようであった。
やれやれ、すぐに副会長へ連絡した。
 飯を中途で仕事したので、どこに入ったかわからなくなった。
13:00安静。読書。WOWOW映画鑑賞。
 15:00 36.9℃。微熱状態。
16:00飯の支度。パスタを茹でるだけ。
 読書。相撲観戦。
明日の予定。文化センターで地歌舞伎公演があるが・・・。
 http://www.city.ena.lg.jp/files/3113/7905/2204/212013.pdf
問題は体調なるが 意欲だけはある。家内の昼飯はいかがいたす所存じゃ・・・。
 21時 35.9℃。平熱。