mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

加工肉無罪・輸入海老無罪

mnumeda2013-11-07

20131107Thursday
7:00起床。可燃ごみ出。家内OFF。洗濯。雨時々曇り。
 予報は午後から晴れると。
インチキだった。
 9:50まで読書。身支度して外出。家内の車、ガス補給。
図書館借り換え。ALCO、お歳暮BEER、名古屋の母が世話になった方が亡くなった、
欠礼はがき受領したので、生前好きだったBEERgiftをユウパックでお供え手配、
家内のオプションの 酸化防止剤無添加サントリー赤ワイン1.8L。交際費で打撃が大きい。
 11:00帰宅。入れ違いに家内は無尽のランチへ出かけた。
メンバーの車に便乗するようだ。
 早昼。昨夜の残飯グラタンと飯。
12:45 また降り出したので、一度干した洗濯ものをかごに戻してランドリーへ向かう。
結構、稼働していた。
 12キロで乾燥。ほとんど乾いていなかったので30分仕掛けた。
13:30帰宅。
 読書。飽きて ヤマ調べ。
次回は、瓢ヶ岳、恵那山再挑戦、白草三国山、など候補だ。
 上矢作のNPOからも登山道整備の誘いが来ている・・・。
選択肢は多彩だ・・・。家内帰還。寝てTV韓流消化の態勢。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。飯は1合多目に炊飯仕度。味噌汁(ごぼうささがき、ダイコンの皮、
豆腐、揚げ、一昨日のイモ天4個の具)。揚げのネギ詰め焼き生姜醤油。モヤシ炒め。
メインは牛丼。
 NEWS・・・。老舗ホテル、デパートがつぎつぎ食材偽証発表・・・。
業界は完全に客を馬鹿にしてるとしか映らぬ。カメラに向かって最敬礼しているが、
その顔は傲然と見下した様である。
 嘘をついて利をむさぼるやからは社会から排斥すべきだ。
あすも平気で営業するのだろうか・・・。
 加工肉屋のオヤジがかわいそうだ。加工肉に罪はない・・・。ステーキとして
高級レストランで使えるほど技術はいいのだ。イメージを払拭のためだれか
ネーミングを考えてやってくれ。エビもそうだ。輸入海老に罪はない。芝エビや
クルマエビに勝るとも劣らぬほど品質がいいということだ。
 栗でも、フランス産?馬鹿か。フランスでも中国でも栗は栗だ。要は品質だがね。
てめえで吟味して使える、と料理長がOKだしたら「栗」でいいんだよ。
腹が立つ・・・!BABY!
 17:30摂食開始。US-BEEFと国産タマネギの牛丼は美味だ。
アメリカ大豆の揚げはネギを詰めて焼いて生姜醤油でいただけば堪えられないぜ。
 19円のもやしでも砂糖醤油で炒めてごま油を垂らせば絶品だよ。
18:30散歩。三日月に宵の明星が、宵霧にむせんでいた。
 19:20シャワー。
明日は、旧友と会う。
 今日のモンダイ点;上記による。