mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

へたくそ

mnumeda2013-11-11

20131111Mon
5:30起床。洗濯。朝刊なし。
 家内OFF。コンペ。
曇り。予報は午後晴れだが・・・。
 7:20出発。ECC。駐車場は結構混んでいた。
営業活動がうまく行っている、経営主体が変わり、合理化が進んでいる、
感じがした。
 参加者は21名の盛況である。
スタートの一番で出た。面白い方々ばかりで、気分はよかったが、
自分のショットが思うに任せず、げんなりした。
 目標より10ポイント多かった。その原因は、近くまで行ってコントロールショットが
へたくそなため、なかなか乗らなくて焦燥した。
 幸い 雨は降らなかったが、曇りが続き肌寒さが退かなかった。
ハーフ後もスルーで通しのプレイ後ランチパーティ兼表彰式は変わらなかった。
前回欠席したが、このときNIさんがホールインワンが出たとかで、記念大会になった。
 全員に参加賞が出た。NIさんが一部負担したのだろう・・・。
13:00UP。全員が上がってくるに40分以上かかり、お開きは14:00過ぎになった。
 14:30帰宅。区長から書類が来ていた。
リニアに関連する井戸調査票について、FAXで読めない部分があったらしい・・・。
FAXで回答。
やっと雲が晴れはじめた。
 買い物に出た。
Valor.ATMで明日の、年賀はがき配達の資金を引き出し、通帳記帳。
 今夜は、賄意欲なく、刺身+コロッケだあ。明日の冷え込みの対策に、
いただいた大根を利用しておでんを企画し、その仕込み材料を仕入れた。
 16:00飯の仕度。
味噌汁・刺身(カツオ・しめ鯖・イカ)海藻サラダがつま。
コロッケとセロリ&ミズナサラダ。
 17:15摂食開始。
18:00摂食終了。19:30シャワー。次男がシャワー後夜外出のようだ。
 無論、散歩はなし。
明日の予定・・・。特になし。明日朝氷点下の予報。
・・・T-S。年賀はがき配達受領。山仕度。
 今日の問題点。
休刊日。NET社会、スマホ社会ではあるが、やはり活字がないとさびしい。
先進地では、新聞社が身売り、廃刊、など聞こえているが、電子映像画面で読めれば
紙が無くていいというものでもない。
さりとて 新聞は蓄積するものでなく、用が済めば下流の製品にリサイクルされる
運命にある。所謂消費されるものであり、人間には必要悪。
では、電子画面はどうだろうか。蓄積されるものでなく、流れて行くものである。
 紙が消費される悪より良であるのか。
吾はその、比較論を知らない。