mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

皇帝ダリア開花前降霜遭遇

オアシス21

20131115Fri.
7:00起床。洗濯。雨。家内ON。
 9:00 昨夜届いた区長からの書類を回覧のため
班長宅へ配布。同封のリニア関連調査票を該当者宅へ持参。
 9:20帰宅。
中電中津営業所0120TEL。受け付けは自動電話で待ち時間が長い。
 外灯新設分の、電気代引き落としを依頼。手続き2,3か月かかるらしい。
電話したら即手続きに入れば即月対応が可能なはず、わずかはした金で立派な
請求書納付書を作成し郵送すればコストはかかる・・・。
それでいて電気代の値上げ申請はどういうことだ。
 9:30買い物へ。FMでその外灯電気代払い込み。
GSでPJMiniにGas補給。
 Valorで食料調達。Coffee,カップヌードル、マグロフレーク缶、パスタ1kg
カレールー、ローリエ、焼きそば、茶わん蒸し、フリカケ、MS、インスタント吸い物、
キャベツ、タマネギ、ジャガイモ。店内で「ナイトウサン」に遭った。
 彼らしくサングラスにピシッとした身だしなみであった。
10:20帰宅。お茶時間。
 Hさん奥さん来宅。亡くなった自治会長名で書類が市などから届くので届けに
来られた。消防団への寄付金@720*自治会戸数半期あたり。まちづくり委員会会議の
招集状。
 読書。
11:30飯の仕度。昼は味噌ラーメン。ゆで卵・揚げ・モヤシ・切り餅焼をトッピング。
 12:09いつもより2分遅れで家内帰宅。摂食。遅れた原因は、車検代車の手間取り。
12:30晩飯の早期着手。13:00固定電話に見知らぬ№で着信。
番号を調べたらTCGであった。
折り返し掛けたら、消耗部品消耗品の取り換え費用負担についての了解依頼だった。
適当に返事した。130kほどふんだくられる・・・のか。
 晩飯は、味ごはん・澄まし汁・茶わん蒸し。後者二件はすでに既成品を入手済み。
味ごはんを仕込んだ。
14:00読書。
 15:00BLOG-UP コンペ参加賞の「天津甘栗」を食す。
頂き物の「川上屋のサブレ」を食す。
 16:00出発。16:30瑞浪プラットホームで 下弦の月、C-130Hが訓練飛来。
しなの通過。
16:47発快速乗車。読書。千種下車。地下鉄栄。MACでHB&Cola。
18:00芸セン-コンサートホール開場。18:45開演。
 指揮;シャーン-エドワーズ(イギリス女性指揮者 王立音楽アカデミー指揮科主任)
メインは:チャイコフスキー 交響曲#4。前奏は指揮者との配慮かブリテンエルガー
 帰り、マフラーを持参して正解だった。
仕事帰りの人々は、冬コートとかスーツのまま


とかいろいろ。
 20:57の快速で帰る。帰還22:15。
家内が提示したF車検総費用¥110K。支払は日曜、CC払いOKとか。TOYOTA TS3 CCの
特典か・・・。
明日の予定:特になし。
 今日の問題点:パス