mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

廃案にしてください!

mnumeda2013-11-24

20131124Sun.
7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。
 8:40ゴミ拾いボラの日でレジ袋とトングを持って
出かける。すでにKさん奥さんがやっていた。それでも、
どんぐりの道へ行くと、日曜登校のJKに遭ったが吸い殻カーブの
ところに、喫煙禁止マークが設置してあった。
 おそらく、生活指導の活動だろう・・・。生徒会の自主活動なら立派なものだ。
そうしたことがLINEで活動できれば、スマホも見捨てたものではない。 
 林の奥に投げ込んであったPETを拾って、日光坊回りで、JRの市場田川へ。
川の、中の草むらに 糞まみれのボクサーパンツが捨ててあった。
 ヤローはちびって「喰採血」でどうやって帰ったのだろう???不思議だ。
あのざまではズボンも相当イカレテいる筈だがさすがズボンはない。
 すると、ズボンは川水で洗ってはいたか??。学校へ通うということはたいへんだなあ。
9:10ゴミ拾い完了して帰宅。
 散歩に出た。今朝は決心していた。恵那峡へ行く。
山菜苑を抜けて行くと立木にテープが巻いてあった。山でよく見る間伐目印だ。

どうやら、伐採して道路を広げるのか?馬鹿なことを。雑木林が浸食されるのはかなしい。
 恵那峡の左岸を下って、ダムへ出て取材。
新しい東雲橋の、ディビダーク工法-ピアが完成し架橋方向へ進み始めたようだ。

 東側は、木曽山脈までよく望めた。ダムから南木曽岳が正面に見えるとは・・・。
帰り道にN邸を見て通り過ぎたが、軽があるだけで留守のようだ。
11:00帰宅。ぼちぼち昼の仕度。
 残飯あり。スープは昨日に続いてブイヨン。
玉子焼き、オカラ煮、義姉の蕪の浅漬けと酢漬け(千枚漬けのようなもの)、セロリ。
 飯のトッピングは納豆1/2づつ。
12:07家内帰宅。蕪の酢漬けは「甘味が不足」と評した。
 買った、新巻き鮭の切身の塩抜きを家内と議論。結局数の子方式が正解となった。
13:00その、新巻き鮭の切身を水洗いして呼び塩水に浸け冷蔵庫保管。
 それから、取材について悶々としたが、山の下調べをすることで抑えた。
15:00BLOG-UP.16:00飯の仕度。
 クリームシチュー。鶏が足らぬので豚で補完。じゃが3、タマネギ2、にんじん1。
肉300g。水1L、MILK200ml。ローリエ1枚。
煮込み中に、ダイコンキュウリのスティックサラダ制作。デザートはリンゴ。
 16:30暮れなずむ夕空に、沈む陽を追いかけてJET-STREAMが行く筋も
引かれた。天気が崩れる予兆だ。

 17:30摂食。煮込みすぎてポテトがなくなる。
18:00摂食完了。19:30シャワー。
 明日の予定;特になし。明後日歯医者定期検査なので、歯磨き念入り開始だ。
今日の問題点;
 朝日;「廃案しかない」が結論だ。
秘密などない方がいいのだ。日本に情報は開示できない・・・とアメリカが言って
仕方がないではないか。筒抜け日本でいいではないか。
 アメリカでさえ、懐の機密局員がロシアでバラしまくっている。
もはや、秘密は秘密にしておけない時代だ。これを政治のために法制化するとすれば
時代遅れもいいとこだがね。BABY!

大井ダムより 木曽山脈を望む