mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「70歳でも登れる山」

mnumeda2014-07-26

20140726Saturday
7:20起床。洗濯。今朝は1枚のシーツも
暑くて蹴飛ばして寝ていた。
 ひどい暑さだ。今年も鰻は腹に納まる気配はないね、と晴れた空を見る。
朝、水遣りをした。水をかまっていると気が休まる。
 9:00また、山の下調べを始めた。
木曽駒の、展望台が木曽谷にないか探すが、風越山がベストのようだ。
 ほかは遠すぎてイマイチ。
ロケーションが良くてもTOPでの見晴らしが悪いのでは登る甲斐がない。
 10:45買い物に出た。
MILK,パン、タマネギ、佃煮、キャベツ、バナナ、ミニトマト、ICE。
 正家のValorであったが憧憬現象なし。
帰宅したら長男が 岐阜へデリバリカブを取に行くというので駅まで送る。
 自宅〜駅の通勤用で駐車料金月8kを惜しんでのことらしい。
暑いわが家へ戻るも、身の処し方がない。Valorでやけくそでいただいて来た氷の
袋をタオルで巻いて 家内と二人頸に当てて見たら、結構いけた。
 これからは買い物のたびに袋に詰めて来るかなあ。
11:30 冷やし中華1/2、残飯おにぎり小2、で家内と摂った。
タンパク質は ゆで卵のみ。梅干しは各1。
 12:30アイス枕で午睡。
 13:00図書館へ避暑に出かけた。
日経は空かないので、山ガイドのある閲覧デスクへ移動して。信州のトレッキング、
70歳でも登れる山、など拾い読みして、恵那から比較的近い資料をカメラで記録して
帰った。
 15:30帰宅。
家内は寒流を消化中。練乳アイスを二人で摂る・・・。
 BLOG-UP。
16:00家内が洗濯ものを取込んだので、水遣り催行。打ち水して少しでも暑気払いだ。
飯の仕度;何もつくらず豚肉、ソーセージキャベツたっぷりの焼きそば製造。
 18:00その焼きそばと残飯で摂食完了。
19:00散歩。
 北CCW。ヒグラシの大合唱。夕方でも涼しいところはない・・・。
妙に車が多いかなと思ったら、そういえば「恵那峡花火大会」の夕べだった・・・。
 谷底で打ち上げるので、街中からはほとんど見えない。山にこだます音だけのこと。
19:45帰宅。
 シャワー。PC前21時30℃。
明日の予定:取材に行きたいが炎天下では疑問。
結局、午後ピーク時には図書館へ行こう。
 今日の問題点;パス。