mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

誤字、誤変換、助詞間違い、送り仮名×

mnumeda2014-01-25

20140125Saturday
7:00起床。晴れ時々曇り。洗濯。家内ON。
 9:00散歩。北CW。普段 北はCCWで歩く。今朝は
気まぐれで坂を登って左へ進んだ。普段と景色が異なり、
出遭う方も異なる。
 濁川の右岸を行くときは雲を纏う恵那山を見ながら行く。安原の、JRを潜るときは
Z線に黄色い工事車両(マルタイ)が駐車中。
 あれが昨夜未明に我が家直近の線路を保線して恵那駅方面へ登って行った。
安原ため池には、例のカワセミが居たが、看板の陰に隠れても逃げた。
 鴨田から新関戸への坂はきつい。放物線の一部のごとく登るほどきつい傾斜だ。
その分CWも新鮮だった。
 10:00帰宅。
昨夜遅かったので、DairyをUPする。
 Web-Page にTtvから来客があったようで、偶々来ていただけるのもうれしいものだ。
しかし、わが身を曝す羞恥も大きい。なにしろ、UPしているが日記の校正などほとんど
していないのが実だ。誤字、誤変換、助詞間違い、送り仮名×、自己流・・・。
 であるから、客も少ないのだ・・・。
10:30飯の仕度。残飯が少ないので トリメシを仕込むことにしたが、胸肉が半分ほど。
具材は、シーチキン、牛蒡、シメジ、ニンジン、筍。
 蒟蒻・揚げ がないが、ままよでやっつける。
11:30スープや箸置きを見繕う。
 Iさんにいただいたニシン麹漬けの漬物は、吾にはFitしないので出さぬ。
キムチにした。
 家内は、昼めし時に、餞別をもらったと 「ワイン・マフラー・金券」。
いよいよ明日が 最終日だ。ケーキを買って、牡蠣鍋うどんすきと行くか。
 しかし、辞めた後も 不良主婦グループ活動はすでにメンバーが確定していて、
連絡を取り合う・・・となっているようだから、OGコンパが毎晩催行されるような事態が
起こらないかおののく・・・。
 13:00読書。
13:45買い物。あげ、ニンジン、milk,パン、仏花、ダイコン、鶏肉、コロッケ、ごぼう
ピーマン、蒟蒻、シメジ。
 14:30帰宅。読書。15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。
 味ごはんあり、澄ましを仕込み、ブロッコリーサラダ制作。
コロッケがサブディッシュ。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 明日の予定;朝 ゴミ拾いボラ、買い物(山&牡蠣鍋、Cake)
今日の問題点;
 首相演説に対し、毎日;「重要課題がそっけない」
朝日「演説の明るさの裏側にあるものは?」
 中日「進路を誤るな」
吾は思う。首相は そっけない重要課題で衣の下の緋縅帷子を隠蔽し、戦争が可能な
国へ引きずり込もうとしている。
 吾は 失望しても民主へ戻りたい。