mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

リタイヤメント

mnumeda2014-01-26

20140126Sunday
7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。リタイア日。
 8:30ゴミ拾いボラ。すでにため池前でKさん奥さんが
農高の籠を始末中だった。
 吾は、ルーティンのルートを拾い辿る。あの、森の中の
通学路は、相変わらず吸い殻、空き箱が多量に投げ捨ててあった。
今朝は ざっとカウントした。吸い殻約50p(道路と林の土手下半々)
空き箱、5箱。
 農高祭の時は、投げ捨て禁止、喫煙禁止バリケードや看板があった。
すでに撤去されているので、吸うう方は解放感があるかも。
喫煙所と同じだから、灰皿を置くべきだ。
 禁止にするには監視カメラNET中継がいちばんだろう。
いっそ山火事になってくれた方が問題膨張するから、良いのかも。
 9:15帰宅。
9:40外出。久須見林道取材。
ヒノキのこずえに雨水が残っていて風で降りかかる。
 南の斜面に、気配がない・・・。
10:時過ぎまで粘ったが、取材諦め対岸へ向かう。
竹藪まで行って折り返してみたが無駄だった。
 街へ帰り、DCM、CKFなど辿るもムダ。シャトレーゼでイチゴショート5PC調達。
11:00帰宅。読書。11:30飯の仕度。
味ごはん残飯、キムチ、雑魚、ワサビ漬け、味噌紫蘇巻、玉子スープ。
 家内最後の昼飯帰還。花を2鉢(シンビジュウム)もらってきた。
洗った作業服を譲るといってレジ袋に詰めて再出勤。
 13:00山準備。13:40、かねてTELのあった新築中のKさんが一家3名で来宅。
2/22引っ越し入居らしい。総会の案内と、会則のファイル手渡し。
 14:00買い物へ。Valor.鍋具材仕入。タラ、牡蠣、鶏肉団子は在庫であり、焼き豆腐、
シラタキ、キクナ、白菜は頂き物が転がっている・・・。
 15:00帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の仕度。
 17:30摂食開始。〆はうどん。
18:00摂食完了。喰い魔が在宅なので、平らげるに要する時間は短い。
 引き続き、ケーキをデザートにいただく。次男もCake (イチゴタルト?)を
持ち帰り、家内はロールケーキをIさん(会社の同僚)にいただいて来ているので、
 デザートは豊富である。
19:30 シャワー。
 明日の予定。家内は、明日事務処理で会社訪問。離職票→HW。のコースだろう。
吾は、計画通りの行動だ。
 今日の問題点;
君はインドでの吾らの総理の映像を見たか。
 まるで独裁者が同盟国の軍事パレードを観閲している図でしかない。
滑稽だ。チャップリンが演じた通りだ。
 彼らの仮想敵はパキスタンや中国だから、吾らの隣国は気分が良いわけではない。
あれもこれも、吾らの安倍将軍は、敵を作るばかりである。
 やはり、首相は一年交代がいいね。そうだろう、BABY。