mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ニールセンの晩

mnumeda2014-01-24

20140124Friday
7:00起床。晴れ。洗濯。家内OFF。
 9:00出発。天気予報は 快晴気温上がる、雨は土曜の夜か。
家内の車が車庫の前にあり、面倒なので徒歩で駅へ向かう。
9:28の快速で土岐で油親友に拾ってもらいたいとメール。
 間があったので土岐駅の近くのコンビニで昼の0.00を仕入
定刻に親友車に便乗。いつもは逆なので乗るのは久しぶりだ。多治見のスーパーへ寄って
昼飯調達。
 11時前に教室へ着いたが停めるところがないほど車がいっぱい。吾が降りて駐車場を
伺いに行くと、教室にMHが居たので、隣の工場の裏手から回り込んで、工房の裏口に
2台ほど停められる、らしく、行ってみたら、古ぼけた木の塀の間に数台置けた。
 裏口から入るのは初めて。
轆轤の建屋の中に、人垣があって、傍を抜けて油の教室へたどり着いた。
MHもボブも支度が済んで座っていたが見慣れないシニアMが二人いて、
どうやらNEW-FACEらしく、揃ったところで 自己紹介をし合う。いずれも多治見の、
名古屋企業のOBで現役引退したばかりらしい。
 ボブは相変わらずスキニーのパンツに横縞のセーターで、長いネックレスを二重にして
じゃらじゃら言わせていたが、始まると上っ張りを着こんで更けた。
MHはアップではない。
MHのなりで、黒いタートルセーターに黒いカーディガン、黒いパンツでパンプスも黒。
ただ頸にシルバーメタルのネックレスをピカピカさせていた。
これもすぐ作業衣を被ってしまって、霞んだ。
 15時まで 木炭紙に 轆轤の教室の備品を借りて来て 素描を続けた。
白の、素焼きの壺。
 16:00土岐駅で降ろしてもらい名古屋へ向かう。
この先はマスク手袋で武装して 浮遊ウイルスを防御する。
17:00Macで粗食。確かにMacは寂れつつある・・・。
しかし何十年も前に 会社から行かせていただいた、
NYの夜のMacの寂れた様子よりは十分流行っていたと思う。
 18:00CH入場。すぐに空いている内に手洗いへ行って 
昼間溜まったソリッドドレンとGASをOUT-PUT。
 今夜は、Rシュトラウス;ホルン協奏曲#2、ニールセン;シンフォニー#3.
円光寺氏の指揮。
 瑞浪で乗り継いで22:30に帰宅した。
駅から自宅まで1.8Kmは 寒い暗いだったが防寒対策は問題なかった。
 焼きそば焼売が残されていたので頂いた。
23:30就寝。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;パス。