mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ISOモードが800

mnumeda2014-02-01

20140201Saturday
8:00起床。洗濯。家内まだ就寝中。
 昨夜の左ひざ裏腱の痛みは消えていた。
午前中は、昨日のPHOTO結果の把握と修正。
 いつの間にかISOモードが800になっていて白けた結果になっていた。
これを明るさ-200コントラスト+100で修正したが、元が悪いのは如何ともしがたい。
赤石山脈の、UPも同定したいが、確たる自信もないのでこのままでは不可能だ。
 一方、陣馬形山の真正面(真西)は越百だからわかりやすいがこれはTOPがガスの中。
そうして、午前中は時間が過ぎた。
 12:00残飯カレーでランチ。
すぐに、外出。図書館で借り換え。
 DCMでSnow-Chainの横滑り防止を検討。店で元上司K氏に遭遇。
さらに、H研究所の方にも遭う。
鬼目ナットを仕入れた。これを4個直列に並べて、Chainに取り付けた。
果たしてアイスバーンに効くか?!
 Valorで買い物。
 帰宅して、Snow-Chainに追加のパーツを取り付け。
15:00BLOG-UP。
 家内は、飲み会があるらしく夕方送れと仰せ・・・。
16:00飯の仕度。
 鶏めし仕込み・澄まし汁・蒟蒻とピーマン甘辛炒め・刺身。
今夜は 和食の神髄だぁ〜。
 次男は晩飯のあと、外出した。最近土曜の晩はDate-Timeがルーチンになったのか。
17:30摂食行為開始。同18:00終了。18:10家内送り。
 高速の下のスナックだ。
帰りも頼む・・・と仰せつかる・・・。へっへー。
 19:30シャワー。
次の山行下調べ。
 明日に予定;特になし。雨読か。
今日の問題点;毎日社説「NHKは果敢な放送を」
http://mainichi.jp/opinion/news/m20140201k0000m070206000c.html
籾井新会長が時の人になった。
国会に召喚されて私的な発言と謝った。
会長を続けたい一心なのだろうか。吾なら言いたいことをいい、政府の誤りを指弾し
もし間違っているなら私を推した方々がまちがえたのでないかという。
NHKは公共放送であり 賛否両論併記 が原則である。それはよい。
しかし政府が間違っていたら いかが?公共放送はそれを質さねば。
私的でもなんでも職をなげうって持論を展開する方にお願いしたい。

迎えにこいとの仰せは24時直前であった。