mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夢の維持費

mnumeda2014-02-27

20140227Thursday
7:00起床。雨。7:40Coin-Dry。
 この時間は稼働率50%。
30分間読書で過ごして帰る。
 8:30帰宅。BLOGのあと、自治会資料作成。完成に近づく。
10:30医者行。かかりつけは木曜日ON。
 降下剤処方してもらい、ABへ向かう。駐車場は車が数台。
店内のカウンタで、予約控えを見せて タイヤを降ろしてもらう。
 店内で タイヤチェンをちら見。該当商品は@7800であった。少々高いのでは?
ひとまず見ただけ。
タイヤの支払いをCCで済ます。1
75/80R15TOYOノーマル取り換え旧タイヤ処分バランス調整で\45,000弱。
高いか安いか?相見積もりはしなかった。偶々在庫があった。
 明日引き取りに来ることで去る。
車の維持費は、つくづく高い・・・が夢の維持費だから。
 11:30帰宅。印刷した資料ドラフトを残飯飯の準備しながら、B機でCOPY。
13:00ころ、新築入会の方宅訪問し、3/9に入会金と自治会費をいただく旨連絡。
 固定電話の番号を教えていただく。
K邸へ行き資料ドラフトをポストに入れた。
H邸へ行き奥さんに資料を しっかり検算願うようお願い。預かってもらったUSBを
借りて来て、現状の資料を上書きした。
 14:00家内はHWへ行ったので、空いたTVで映画鑑賞。
16:00飯の仕度。BLOGUPは押した。
 焼餃子・サバ一夜干し焼・大根おろし雑魚・野菜サラダ・味噌汁。
家内は、16:30帰宅。何やら書類を探し出した。HWで出した書類が見当たらない?
忘れて来た?と探しまわり、挙句HWへTELする始末だ・・・。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定。BK 総会資金を残して自治会現金の貯入整理。記帳。
監査準備。
 今日の問題点;
どこも書かない「安倍独裁政権」の暴走を誰が止めるのか?と言う議論をしよう。
原発ベースロード化・集団的自衛権憲法解釈拡張・武器輸出三原則緩和・
特定秘密保護・公共投資バラマキによる経済優先主義・歯止めのかからぬ国債発行残高・
労働弱者の増大政策による経済(大企業優遇)主義・戦犯信奉的宗教行動・
対話の門は空けているが入る気がしないほど帝国臭がただよう迎賓館。
 そうしてしまったのが我々衆愚なのだから反省すべきはわれわれなのだ。
隣の国々のような、熱き血潮は吾らにないので、反省をいかに行動に結びつけるのか?
それが大問題だ。
 あの雪崩のような衆愚の、衆愚たる行動。自民はだめだ、それっと民主へ。
民主で鳩がコケたら、だめだ自民に入れろ!と。
 盆の水を傾けるような投票行動だからこうなるのだ。
政府は、決められないくらいが一番いい。
 そう、最近つくづく思う・・・。