mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

平日90円/皿 外税

mnumeda2014-03-05

20140305Wednesday
6:50起床。雨。合羽着て不燃ごみ出し。
 S邸前でKNにすれ違う。挨拶と笑み。
内心願っていたことだった。
 帰宅。洗濯。8:05ランドリへ向かう。意外にも空いていた。
30分間は静かな読書時間になった。
 8:45帰宅。
9:30買い物へ出発。郵貯で、菩提寺宛て彼岸会のお布施振込。
 DCMへ。液体洗剤とPL黒いパイプと木綿の紐タコ糸を買う。
正家Vで、夏対策消費税対策のアクエリアス2L6P2BOXを仕入
 買い物。パン、バナナ、イヨカン、キウイ、ブロッコリー、ジャガイモ。
次に中央店へ行き、再びアクエリアス2BOX仕入。このとき東野のW氏に遭遇。
にやりと車の中でされた。
 11:00帰宅。山の下調べ。「守屋山」
11:45家内の奢りで外食ランチ・・・。「浜すし」
http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html
最近できたのだ。坂本茄子川のR19沿い、青木地区だ。
結構駐車場は広いがほとんど埋まっていた。
 受付機で番号をもらい、待合で掛けて待つ。
レジに威勢のいい女性店員がいてテキパキとレジと待合客をさばいていた。
 10組20分ほど待った。番号と、モニターで知らせた。
テーブル席に案内された。
 無論回るが、コンベアの上にモニターがあり注文がタッチパネルでできた。
注文すると、モニタの音声がコンベアで近づいてきた注文品が間もなく来るから
取り逃がすな、と言ってくれる。
 平日90円一皿なんでも・・・。土日は高くなる。
 家内と17皿摂って一人約800円のランチだった。味も鮮度も問題なかった。
混むわけだな、と納得。
 13時帰宅。山調べ。
残雪期の山は、ヤマレコを見させてもらい 行けるかどうか判断するのだが、微妙。
 14:30BLOG-UP。
雨は次第に上がる。今日の工事はOFFで誰も来ない。彼らは善い休みになっただろう。
 15:00お茶と読書。
16:00飯の仕度。コラボクック。
 メインは焼餃子・サブは豚菜花辛子炒め・長芋おかか・レタスキュウリキウイサラダ・
味噌汁。17:15来客。4班のSさん。
 用件は「今年班長だが 親は隠居して役は息子にやらせるので、
総会資料を修正してほしい」と言うことだった。
 17:30摂食開始。18:00終了。
さっそく 総会資料を修正PO。会計のfileも修正し会費集金袋も名前を変更した。
 19:30シャワー。FB観戦。
明日の予定;特にないが山のログを入力したい。
 今日の問題点;
ロシア、ウクライナ問題。安倍さんの勇気が必要だと思う。
会っていうべきは言う。それで 関係が悪化するならそれはそれでいいではないか。
と思った。